最新更新日:2023/05/20
本日:count up31
昨日:56
総数:352048
府中っ子の合い言葉「ほんきで取り組む・げんきをつくる・しょうじきに生きる」

6年間の集大成を

画像1 画像1
放課後の静かな体育館です。卒業式の準備が整いました。
いよいよ18日月曜日です。
感動的な素晴らしい式になるように,在校生も気持ちを込めて式に臨みます。

鼓笛隊練習(5年)

画像1 画像1 画像2 画像2
今日はポンポン・フラッグと合同練習でした。
段々と上達してきていますね。この調子でがんばりましょう。

卒業式の準備(5年)

金曜日の午後からは卒業式のために体育館の準備を行いました。
絨毯やいすの準備,体育館まわりのそうじ,6年生の教室の飾り付けなど,どの子も進んで仕事に取り組んでいました。
いよいよ月曜日は卒業式。気持ちを込めた素晴らしい式にしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いよいよ(5年)

画像1 画像1
もうすぐ5年生の学習も終わりを迎えようとしています。
テストの出来はどうだったのでしょうか。
しっかり学習して6年生になってくださいね。

ワックスがけ(5年)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日の放課後にワックスがけを行いました。
みんなできれいにそうじをして,ワックスをかけました。
教室だけでなく,隣の会議室・コスモス教室もしてくれました。

音楽(5年)

画像1 画像1
テストをしています。
どの子もよく考えて,問題に向かっています。

あいさつ運動(5年)

画像1 画像1
火曜日の朝は,あいさつ運動があります。
運営委員が中心となり,元気なあいさつでみんなを出むかえています。

練習風景(5年)

卒業式に向けての練習が,1校時に行われています。
お祝いの言葉の中で,ピアノ伴奏を5年生が担当しています。
なかなか合わすのが難しいですが,少しずつ上達しています。
来週は予行もあるので,気を引き締めてがんばりましょう。

画像1 画像1
画像2 画像2

音楽(5年)

卒業式のときに歌う歌の練習をしています。
よく声がでていて,式当日もすばらしい歌声を響かせてくれると思います。
画像1 画像1

卒業式に向けて(5年)

画像1 画像1 画像2 画像2
3月に入り,卒業式に向けての練習が始まっています。
練習でも高い集中力を見せてくれています。

6年生を送る会(5年)

6年生に楽しんでもらえて,送る会は大成功で終わりました。
終わった後の片付けもすばやくできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

英語(5年)

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は大平先生と勉強しました。
食べ物メニューのカードを使って,自分の夢のランチメニューを作ってみました。

6年生を送る会準備(5年)

5年生全員で協力して,明日の6年生を送る会に向けて準備を行いました。
絨毯を敷いたり,掲示物を貼ったりと大忙しでした。
全員がてきぱきと行動でき,成長を感じます。
明日の会も大成功で終えましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

お祝いの言葉練習(5年)

いよいよ3月。卒業式に向けて,お祝いの言葉を練習しています。
感謝の気持ちをこめて,式に向けて練習していきましょう。
画像1 画像1

表彰(5年)

画像1 画像1 画像2 画像2
全校朝礼で漢字・計算大会の表彰がありました。
毎日のがんばりが実を結びましたね。

6年生を送る会の準備をしています(5年)

今日は5年生だけでの委員会活動でした。6年生を送る会の準備をするためです。
委員会ごとに役割を分担して作業に取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

英語(5年)

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は大平先生とティファニー先生と一緒に勉強しました。
「What do you want?」とたずね方を確認し,友達のリクエストを聞いてパフェを作りました。
みんな上手にやりとりできていました。

鼓笛練習(5年)

画像1 画像1
今日は昼休みに教室で練習しました。

画像2 画像2

5年生がんばっています(5年)

今日はありがとう集会がありました。
放送・集会委員中心にたくさんの仕事に取り組みました。
次は6年生を送る会があります。責任をもってがんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生を送る会に向けて(5年)

6年生を送る会でする出し物の練習をしました。
ルール説明や6年生への呼びかけなどを練習しました。
当日楽しい時間になるようにしっかり準備しておきましょう。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
〒762-0024
香川県坂出市府中町1193番地3
TEL:0877-48-0610
FAX:0877-48-1617