最新更新日:2023/05/20
本日:count up41
昨日:56
総数:352058
府中っ子の合い言葉「ほんきで取り組む・げんきをつくる・しょうじきに生きる」

ジオラマ模型

画像1 画像1 画像2 画像2
手作り模型クラブの子どもたちが完成させた模型を展示しています。
自分の作品をいつまでも大切にしてほしいと思います。

手作り模型クラブ

画像1 画像1 画像2 画像2
今日が本年度最後の活動日でした。
熱心に教えてくれた松本一路先生,1年間ありがとうございました。

竹とんぼ作り

画像1 画像1 画像2 画像2
手作り模型クラブの今日の活動は,竹とんぼ作りでした。
ろうそくの火で羽をあぶって形を整えます。
自分で作ると愛着が湧きますね。

OHK杯カヌー大会(カヌークラブ)

21日は府中湖でカヌー大会がありました。参加者全員が予選を通過し、決勝に臨みました。巧みなパドルさばきで秋の府中湖を駆けぬけました。ご指導いただいた平田さん、貝原さんに感謝です。
画像1 画像1
画像2 画像2

OHK杯カヌー選手権大会に向けて (カヌークラブ)

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は本番に向けての、最後の練習日でした。
タイムを計測する時は、前回の記録よりも良くなるようにと、子ども達は必死に頑張っていました。
保護者の方達もいつもお手伝いや応援をしてくださり、本当にありがとうございます。
いよいよ来週はOHK杯です。頑張ってください!

カヌークラブ

画像1 画像1 画像2 画像2
OHK杯に向けて2回目の練習では、タイムを2回計測しました。子ども達はいい記録を出そうと必死に頑張っていました。平田さんを始め、多くの保護者の方達も一緒に協力してくれました。いつもありがとうございます。

カヌーの練習に励む(カヌークラブ)

 10月21日のOHK杯カヌースプリント選手権大会にむけて4日間特別練習を行います。第1回目の22日は13時半より16時まで平田さんのご指導を受けての練習となりました。パドルさばきも上達し、スピードも上がってきたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

段ボール模型

画像1 画像1
手作り模型クラブで段ボールの模型を作りました。
数種類の模型を説明書通りに組み立てました。
松本先生が丁寧に教えてくださいました。

飛行機づくり

画像1 画像1
画像2 画像2
手作り模型クラブです。
広告で紙飛行機を作ってとばした後,ケント紙を切って紙の飛行機も作りました。
細かい作業ですが集中して取り組んでいます。

平田さんと一緒に(カヌークラブ)

画像1 画像1 画像2 画像2
今日のカヌークラブの練習は、府中湖でカヌーに乗りました。今回は2人乗りの艇で、平田さんが後ろに乗って指導してくださいました。

メダルをもらったよ!(カヌークラブ)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生はメダル4個、5年生はメダル2個、4年生はメダル2個をもらいました。
みんないい笑顔で表彰台に立ってました。
いつも熱心に指導してくださった平田先生、応援に駆けつけてくださった保護者の皆様、どうもありがとうございました。

B&G杯全国少年少女カヌー大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、府中湖にて「B&G全国少年少女カヌー大会」が行われました。
カヌークラブからは、6年生3名、5年生5名、4年生3名が出場しました。
4年生にとっては初めての大会です。
全員、持てる力を発揮して頑張りました。

鉄道模型を動かしました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日はトレーラーという道具を使って電車を線路に乗せたり,2つの電車を同時に動かしたりしました。鉄道模型の雑誌も寄付していただいて,すっかり夢中になって読みました。
3枚目の写真は子どもが撮った写真です。

カヌークラブ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6月10日に行われる「B&G杯全国少年少女カヌー大会」に向けて、カヌークラブでは毎週府中湖でカヌーの練習をしています。
指導者は平田先生です。とても熱心に指導してくださいます。
ご父兄の方々も、子ども達にアドバイスや応援、準備・片付けのお手伝いしてくださいます。
地域の方々やご家庭の協力に感謝の気持ちを持ち続けるとともに、カヌークラブはこれからも頑張っていきたいと思います。

手作り模型クラブ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今年度から手作り模型クラブが新たにスタートしました。
府中町にお住まいの松本様をゲストティーチャ―にお迎えしています。
クラブが終わっても4年生が残って質問をしていました。さっそく鉄道レイアウトに夢中になっているようです。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
〒762-0024
香川県坂出市府中町1193番地3
TEL:0877-48-0610
FAX:0877-48-1617