最新更新日:2023/05/20
本日:count up12
昨日:67
総数:353209
府中っ子の合い言葉「ほんきで取り組む・げんきをつくる・しょうじきに生きる」

今日のがんばりタイム(5 年)

画像1 画像1
暑いですが、教室で集中して頑張っています。
次は3日の金曜日にもあります。

がんばりタイム(5年)

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は10時からがんばりタイムがありました。
コツコツ宿題に取り組み,ゆとりのある夏休みにしよう。

五色台集団宿泊学習

画像1 画像1
昨日,無事五色台での宿泊学習を終えました。
5年生にとっては初めての体験ばかりで,6年生が本当に頼もしく見えました。
どの活動からも子どもたちの成長を感じることができ,有意義な2日間となりました。
本当にお疲れ様。

ついに

画像1 画像1
退所式となりました。

グリーンアドベンチャー

画像1 画像1
どのグループもかなりへとへとのようです。
ゴール目指して頑張ろう。

後片付けも

画像1 画像1
もうバッチリです。
さあ次はいよいよグリーンアドベンチャーです。
グループで協力して頑張ります。

朝食です

画像1 画像1
今日の朝食はしょうゆ豆、シューマイ、ツナ野菜です。

始まりました

画像1 画像1
朝の集いが終わり、次は朝食です。
今日はグリーンアドベンチャーがあるのでしっかり食べて備えよう!

今日の締めくくり

画像1 画像1
今日の反省会です。班長が今日の反省と明日のことについて話し合いました。
一日目できなかったことを明日はできるようにしましょう。

盛り上がりました

画像1 画像1
キャンプファイアをしました。
どのグループも楽しいスタンツを見せてくれました。

片付けています

画像1 画像1
みんなで協力して片付けをしています。

今から

画像1 画像1
夕食です。
今日は唐揚げとスパゲッティとサラダとオレンジです。

大変です

画像1 画像1
片付けがなかなかおわりません。
みんな苦労しています。

おいしそうな

画像1 画像1
カレーライスができました!
どのグループも大満足です。

スタート

画像1 画像1
なかなか火がつかず苦戦しています。

到着しました

画像1 画像1
今から入所式です。
このあと飯盒炊飯です。

いよいよ

画像1 画像1
出発します!
元気よく活動してきます!

5年生 サプライズ計画大成功!!

画像1 画像1
画像2 画像2
川田先生の赤ちゃんが生まれました♪
そこで、5年生みんなで川田先生に「パパおめでとう色紙」を書くことにしました。
サプライズで夏休み前最後の日のお楽しみ会で渡すという計画を立て、川田先生が教室にいない時にこっそりみんなで書きました。
写真は、川田先生が少し、ウルッ・・・(T_T) ときているところです。

5年生 サプライズ計画大成功でした!! やったね♪

休み時間に(5年)

気温はかなり高くなり,運動場に出ると倒れそうになるくらい暑いです。
ですが子どもたちは元気よく走り回っています。
画像1 画像1

英語(5年)

画像1 画像1 画像2 画像2
「あなたは〜が好きですか?」
聞き方も答え方もばっちり覚えました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
〒762-0024
香川県坂出市府中町1193番地3
TEL:0877-48-0610
FAX:0877-48-1617