最新更新日:2023/05/20
本日:count up54
昨日:56
総数:352071
府中っ子の合い言葉「ほんきで取り組む・げんきをつくる・しょうじきに生きる」

ボール投げの測定

 ペアで練習をした後、役割分担を決めて測定していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

外国語活動

 クイズやゲームを取り入れながらも、ルールを守ってみんなが楽しく活動できていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

国語辞典の使い方

 同じ言葉でも、辞典によっては少しずつ書き方や表現が異なることに気づいていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

芽がでたよ!!

画像1 画像1 画像2 画像2
今日もいい天気ですね。

5月7日に、ヒマワリとホウセンカの種を植えました。

すると、、、、、。

芽がでました。大きくなりましたよ。


来週、いっしょに観察しましょうね!!

ナズナを見つけたよ!!

画像1 画像1
 体育館の裏で、ナズナを見つけました。
 再開後の理科の時間に観察しましょうね。

 教室のロッカーの整理をしました。
 すっきりした教室で、いっしょに勉強しましょう。
画像2 画像2

理科:春を見つけよう

 丸尾先生の情報では、記念の庭には1匹のカナヘビが住み着いているようです。1日に何度か姿を見かけます。見つけた子どもは大喜びするでしょうが、さすがにこの騒ぎでは姿を見せませんでした。
 子どもたちが楽しそうに活動する授業が2週間中止になるのは本当に無念ですが、状況を考えると仕方がありません。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

理科:春を見つけよう

 穏やかな午後、記念の庭では3年生が春の生き物や植物の観察をしていました。前日には4年生が昆虫を探していたので、指導していた教頭先生も様子が気になったようです。子どもたちに話しかけていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
〒762-0024
香川県坂出市府中町1193番地3
TEL:0877-48-0610
FAX:0877-48-1617