最新更新日:2023/05/20
本日:count up8
昨日:45
総数:352630
府中っ子の合い言葉「ほんきで取り組む・げんきをつくる・しょうじきに生きる」

アサガオの実ができたよ!

 たくさんの花が咲いた後、アサガオの実ができはじめました。あめ玉くらいのおおきさで、真ん中に「つの」みたいなでっぱりがあります。ちいさなタマネギみたいな形です。1年生は、それぞれ自分たちのおうちにアサガオを持って帰り、お世話を頑張っています。これから、緑色の実がどうなっていくのか、楽しみです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今井航一さんに応援メッセージをかきました!

 パラリンピック選手の今井航一さんに応援メッセージをかきました。1年生はまだ、お会いしたことがありませんが、体育館横に掲示されている今井さんの写真を見て、かっこいいなとあこがれています。カヌーに乗っている今井さんのイラストや応援メッセージを一生懸命かきました。パラリンピック、頑張ってください!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

暑中見舞いを書いたよ!

 生活科の時間にタブレットを使って、暑中見舞いを書きました。小学校の先生方に「入学してできるようになったこと」「今頑張っていること」についてお知らせしました。夏らしいイラストにそれぞれの思いをのせて、すてきな暑中見舞いが完成しました。できあがったはがきを「スクールポスト」に投函し、とてもうれしそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なつやすみカレンダーをつくったよ!

 もう少しで、楽しみにしている夏休みがやってきます!そこで、1年生は「楽しい なつやすみ」をカレンダーにかいてみました。夏と言えば、かき氷!すいか!プール!…今から夏休みが楽しみで、待ちきれないようです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大好き!朝の読書

 今朝は、大好きな読み聞かせがありました。読書ボランティアの方が特大絵本を持ってきてくださり、朝からすてきな時間を過ごしました。読んでいただいた本は「こすずめのぼうけん」初めて空を飛んだ日、こすずめは遠くまで飛びすぎてしまい…はらはらどきどき。読み終わった後には、大きな拍手がおきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

おって たてたら

 1年生は図工の時間、いろいろな動物や建物、乗り物を色画用紙で作りました。どうやって折るとうまく立つのか、いろいろ試しながら、たくさんの面白い作品ができました。自分たちが作った紙を並べていくと…カラフルな楽しい街ができ上がりました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ライフジャケット着用訓練をしました!

 1年生は先週に引き続き、2回目のライフジャケット着用訓練をしました。1回目は、なかなか上手に着ることができなかった人も、さすが!2回目はさっと自分で着ることができました。ライフジャケットを着て仰向けに浮いたり、手足を上手に動かしながら泳いだりと、楽しみながらもしっかりと命を守る訓練ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
〒762-0024
香川県坂出市府中町1193番地3
TEL:0877-48-0610
FAX:0877-48-1617