最新更新日:2023/05/20
本日:count up15
昨日:59
総数:351891
府中っ子の合い言葉「ほんきで取り組む・げんきをつくる・しょうじきに生きる」

坂出市学童陸上記録会に出場しました

9月から放課後の陸上競技練習に取り組んできた5・6年生の代表が出場しました。天候にも恵まれ、出場した選手たちは、自己ベストを目指して力を発揮しました。立派な競技場で、市内各小学校の選手たちと競い合うことができ、よい経験となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

友だち集会

 今日は、「ともだち集会」が開かれました。
 人権週間で学んだことの発表や、絵本の読み聞かせ、校長先生のお話がありました。どの学年も、学んだことをしっかりと発表し、人権について考えを広げたり深めたりすることができたことと思います。
 人権週間、友だち集会で感じたことや学んだことをもとに、子どもたちが人と人とのつながりをふり返り、互いに認め合いながら、日々の生活を充実したものにしてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お話広場

 本日、お昼休みに「お話広場」がありました。3人の地域ボランティアの方々にそれぞれ絵本を読んでもらいました。子どもたちは絵本の世界に引き込まれ、熱心に聞き入っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

移動図書館

 本日の昼休みに移動図書館がやってきました。久しぶりの移動図書館で、子どもたちは一生懸命に読みたい本を探して借りていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お話広場

 4月19日(火)の昼休みに、地域ボランティアの方々による読み聞かせがありました。面白く不思議な内容の絵本や人形を使っての読み聞かせに、子どもたちは絵本の世界に浸っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

交通安全教室(1年生)

 今日の2時間目に1年生を対象とした交通安全教室が行われました。体育館で左右をしっかり確認して手を挙げて横断歩道を渡る練習をしました。そのあと、校外に出て、実際に横断歩道を渡りました。これからも習ったことをしっかりと守り、登下校を行いましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生を迎える会

 本日朝の時間に6年生による「1年生を迎える会」を体育館で行いました。1年生と6年生がペアとなって自己紹介をしたり、ゲームをしたり楽しいひとときを過ごし、交流を深めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1学期学級委員任命式

 本日朝の時間、各教室をオンラインで結んで、リモートでの全校朝礼を行いました。1年生にとっては初めてのオンラインでの全校朝礼です。今回は各学年の学級委員の任命式を行いました。学級委員を中心によりよい学級を作っていけるよう、みんなで協力していきましょう。
画像1 画像1 画像2 画像2

新体力テストに向けて

 体育の授業も本格的に始まり、新体力テストの測定に向け、練習に取り組んでいます。写真は2年生の50m走の練習の様子です。「1年生の時より速くなっているよ。」
画像1 画像1 画像2 画像2

令和4年度入学式

 令和4年度入学式が4月8日(金)に本校体育館で行われました。新入生全員、元気に入場し、呼名に対して、しっかり返事をすることができました。1年生14名が新たに加わり、全校生105名になりました。みんなで府中小学校を盛り上げていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和4年度1学期始業式

 始業式の前に、新しく転入してきた4年生1名、6年生1名のお友達の紹介と新しく赴任された先生方の紹介がありました。始業式では、新年度の始まりである節目の時に、昨年度の反省より目標を立てて1年間がんばることや、校内での安全な生活の仕方、自分の健康管理をしっかり行うこと等を確認しました。さあ、令和4年度の始まりです。
画像1 画像1 画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
〒762-0024
香川県坂出市府中町1193番地3
TEL:0877-48-0610
FAX:0877-48-1617