最新更新日:2009/09/04
本日:count up1
昨日:2
総数:55798
2月1日、サーバーを移転しました。URLが変わりましたので、ブックマークを変更してください。http://www.sa-net.ne.jp/saginomiya/

【6年・5年選抜】JCN中野杯 3位

3月4日(日)、多田小学校にてJCN杯ベスト4による準決勝、決勝、3位決定戦が行われました。各地で最高気温が20度を超えたこの日、応援のお母さんの中には半袖姿も。6年生にとっては小学生最後の公式戦です。優勝で締めくくりたいと誰もが願った準決勝でしたが、まさかの結果となってしまいました。

◆準決勝:VS WSC 0−0 / PK 4−5 負け
立ち上がりから攻めに精彩さを欠き、終始リズムに乗れない試合展開となりました。結局、両者無得点のまPK勝負となり、4−5で負け。力では勝っているのに相手の「勝ちたい」という気迫に負けた試合だったように思います。

◆3位決定戦:VS わかみや 4−0 勝ち
「勝って終わろう!」気持ちを切り替えてのぞんだ3位決定戦。前半終了間際に試合が動きました。コーナーキックから1点を押し込み鷺宮が先制、後半へとつなげます。ようやく鷺宮らしいプレーが見られるようになった後半、残り7分から連続3得点をあげ、4−0で勝ちました。

表彰式では平成18年度JCN杯のベストイレブンが発表され、鷺宮SCからも3名の選手が選ばれました。
残念ながら今年もまた優勝杯を手にすることができませんでしたが、くやしい思いをバネに5年生には来年ぜひ優勝してほしいと思います。5年生のみなさん、1年間6年生を助けてくださり、本当にありがとうございました。(6年:依田)
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
会議等
3/17 運営委員会(15:00〜上鷺宮2丁目集会室)