最新更新日:2009/09/04
本日:count up1
昨日:2
総数:55786
2月1日、サーバーを移転しました。URLが変わりましたので、ブックマークを変更してください。http://www.sa-net.ne.jp/saginomiya/

【6年】東京リーグ ―対仲六

1月13日(日)、鷺宮高校から羽田空港近くの京浜島防災グランドに場所を移し、東京リーグが行われました。

◆対 仲六 1−2 負け

寒さと強風の中の試合となりましたが、条件は相手も一緒です。午前の試合を見てコーチから個々にアドバイスを受け試合にのぞみました。
前半風下をしのぎ0−0で折り返します。後半コーナーキックから先取点をとり、このままのっていくことを期待したのですが同点そして逆転されてしまいました。

コーチからは、「視野を広げよう」「負けた時にもっと悔しいと思うくらい自分たちの力を精いっぱい出そう」そして「6年生は自分たちが試合を盛り上げていく気持ち、ひっぱっていく気持ちをもっともとう」と言われていました。6年生は何度も同じことを言われています。5年と一緒の試合も後わずか、本当にやってほしいと思います。

コーチから「今日6年生、あいさつも返事もないんだよね・・・。」と声をかけられ、はずかしかったです。挨拶や返事は、どこでなにをするにも必要です。言われていやな思いをする人はいません。自分たちからもっと大きな声を出して必ずしてほしいと思います。
後数ヵ月、後輩の見本となるよう期待してます。(6年:岩浅)

画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31