最新更新日:2009/09/04
本日:count up1
昨日:0
総数:55782
2月1日、サーバーを移転しました。URLが変わりましたので、ブックマークを変更してください。http://www.sa-net.ne.jp/saginomiya/

【1・2年】区大会初戦勝利!

画像1
5月21日(日)、桃園第三小学校にて区大会(1・2年生大会)が行われました。

◆VS JFC 8−1 勝ち
前の週、試合中止になったので区大会最初の試合となりました。初めて対戦するチームでドキドキでしたが、早い時間に先制点をとり、少しホッと。2点とって前半を終えました。後半は相手チームの勘違いもあり、得点を伸ばしました。キーパーのゴールキックを相手にカットされそのままシュート、思わぬ失点でした。

時々ボールに集まってしまったり、なかなかボールが出ないこともありましたが、ボールへ向かって行く姿勢、相手のかわし方、ボールのとめ方、マークのしかたなど段々頼もしくなってきたように思いました。シュートチャンスも多かったです。試合後コーチからリーグ戦での失点の大きさについてのお話がありました。今日の失点は抑えられたかな・・・残念でした。次の試合もがんばろうね! (2年:木村)

【4年】区大会予選リーグ ―力が集結!

5月21日(日)、大和小学校にて区大会予選リーグの2試合目が行われました。

◆VS 本郷 12−0 勝ち
今回の試合は各選手のがんばりが集結して大量得点につながりました!
区大会のリーグ戦で勝ち上がる為に、目標の12得点を試合前から掲げていたコーチの期待に、気負うことなく自分達の力が出せました。
怒涛の攻撃というがごとく、気を抜かず失点を許さず攻めに徹した結果がずばり、目標点数となりました。(4年:御所園)
画像1
画像2
画像3

【6年・5年選抜】区大会2試合快勝!

画像1
画像2
5月21日(日)最高気温27℃、真夏を思わせるような強い日差しの中、鷺宮高校にて区大会6年生大会の2試合が行われました。

◆1試合目:対WSC 4−0 勝ち(写真上)
「高いところをねらえ」−試合開始直後、コーチの指示通りのシュートを決め先制します。5分後にもヘディングシュートで1点を追加。後半も相手の反撃を許さずさらに2点を追加し、4−0で勝ちました。

◆2試合目:対わかみや 3−1 勝ち(写真下)
対わかみや戦も開始直後に先制ゴールを決め、前半3点を先取します。しかし後半は暑さのためみなバテ気味に。動きが鈍ったところを攻められ、1点を許してしまいます。その後は何とかふんばり、3−1で勝ちました。

区大会予選リーグは残り2試合。ぜひ全勝で決勝トーナメントにのぞんでほしいと思います。(6年:依田)

【4年】試合結果報告

−4月29日(土) 強化リーグ(8人制) 江古田小学校にて

新しいコーチ、西野コーチと西口コーチをお迎えしての初試合は、張り切って挑んだのですが本来の調子に乗れないまま、連敗に終わりました。反省点を今後に生かして欲しいです。
◆VS 杉並シーダーズ 0−2 負け
◆VS 石神井 2−3 負け

−4月30日(日) 中野区大会(11人制) 大和小学校にて

天候にも恵まれ、うってつけのサッカー日和、みんなの動きも良く、鬩ぎ合いのまま前半は終了。しかし後半10分、相手方のカウンター攻撃に1点を許してしまい、その1点が決めてとなり区大会初戦で黒星を記してしまいました。
◆VS BOA キッカーズ 0−1 負け
                            (4年:御所園)
画像1
画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
試合予定
2/24 【1〜6年】クラブ全体企画(武蔵丘高校:9:00-16:45)
2/25 【1・2年】フットサル試合(武蔵台小:10:30-13:30)
【3〜6年】交流試合(大和小:9:00〜13:30)