最新更新日:2009/09/04
本日:count up1
昨日:0
総数:55780
2月1日、サーバーを移転しました。URLが変わりましたので、ブックマークを変更してください。http://www.sa-net.ne.jp/saginomiya/

【5年】中野強化リーグ

11月4日(土)、上鷺宮小にて、中野強化リーグが行われました。

◆対 中村SC 1−1 引き分け
立ち上がりボールが落ち着かず、声掛けが少なく、マークにつききれないまま1点を取られます。その後は落ち着いてきて、ゴール前でしっかり押し込んで1点を返しました。「もう1点」と頑張り、チャンスを作るものの点がとれないまま終了してしまいました。
鷺宮SCの中野強化リーグは全試合終了です。結果2勝2敗1分けでした。順位は他チーム結果待ちです。

強化リーグを通し、今後に向けてポジションを試してきたと思います。この経験を生かして、明日からの区大会“優勝目指して、気持ちを一つに頑張ろう!”(5年:岩浅) 
画像1
画像2
画像3

【5年】強化リーグ 新ユニフォームデビュー

10月21日(土)、武蔵丘高校で中野強化リーグを行いました。
青のパンツとソックスが鷺宮SCのセカンドユニフォームに決まり、初お披露目しました。始めは見慣れずどこのチーム? という感じでした。これからも色々な組み合わせで着ることになると思います。お楽しみに。

試合は
◆1試合目:対 BOA 6−0 勝ち
久しぶりの大量得点の試合になりました。
◆2試合目:対 しんやま 0−4 負け 
後半足がとまってしまいました。                   (5年:岩浅)
画像1
画像2

【5年】中野強化リーグ開始

画像1
5年の中野強化リーグがスタートしました。参加チームは石神井、杉九、しんやま、中村、BOA、鷺宮の6チームです。全チームによるリーグ戦を行い順位が決まります。

9月24日(日)、初戦は 対 石神井 0−3 負け 
前半は一進一退の攻防。キーパーの好セーブも見られ0−0で折り返しました。後半1点決められ、続いてすぐに点を入れられてしまい、そこから自分たちで盛り上げていくことができずに負けてしまいました。

2試合目 対 杉九 2−0 勝ち 
試合前に「キャプテンと副キャプテン中心にとにかく声を出し続けろ」とコーチから課題が出されました。それを意識して声が出ている場面も多く見られ、ミドルシュートや連携からのゴールを決めました。

今日はポジションも少しずつ変えながらの試合でした。「いつ自分がどこのポジションになるかわからない。しっかり見ておけ。自分のこととして話を聞け」と日頃からコーチは言っています。きちんと話を聞くこと、試合を見ること、考えることを5年生なので身につけてほしいと思います。(5年:岩浅)

【4年】強化リーグ 〜ジメジメの梅雨 活気が足りない試合

7月17日(祝日) 4年生強化リーグ フレンドリーマッチ 〜武蔵台小学校にて

湿気の高いこの季節、小雨も時折降り、気合もなんとなく無く、動きが鈍かったです。前半は、0−0でしのいだものの、声が出ず、もっと動き回らなくてはと、危機感を感じていたところで後半、不意をつかれ1点、続いてもう1点と入れられてしまいました。
次回はもっと声を出して、前へ前へ攻撃できるよう、活気を取り戻して欲しいです。(4年:御所園)

【結果】
◆VS 中村 0−2 負け

WC開催中 祈 日本勝利! 僕達もがんばりました!

画像1画像2
6月18日(日) 4年生強化リーグ 〜上鷺宮小学校にて

一日中雨の降りしきる中、時には大粒の雨にも襲われ、グランドに足をとられ転倒しながらも2試合が行われました。
ボールがバウンドせず、とまってしまったり、ゴール間際で予測しない方向に飛んでいってしまったりしましたが、パスを回しながら、得点を積み重ねました。
4年生の根性を見せた2試合でした。(4年:御所園)

【結果】
◆VS しんやま 3−1 勝ち
◆VS スポーツ会館 2−0 勝ち

【4年】強化リーグ 逆転勝利!

6月4日(日) 4年生強化リーグ 〜上鷺宮小学校にて

曇り空の下、強化リーグが行われました。開始直後リードを許すものの、粘り強く徐々に挽回し、逆転勝利をおさめました。
声を掛け合って、ボールをまわすなど、4年生らしい動きも身についてきており、鮮やかに決まるセットプレーを今後も期待しています。(4年:御所園)

【結果】
◆VS 石神井 4−3 勝ち
画像1
画像2
画像3

【4年】強化リーグ

画像1画像2画像3
5月3日 強化リーグ(8人制)
      フレンドリーマッチ(11人制) 〜西中野小学校にて
 
テーマは「どんどん勝負!」
先週より、なかなか低迷している試合結果に母達は「そこで譲っちゃダメ」「何故遠慮するの!」 そして・・・
「時間がもう無い!」とはらはらドキドキ。そんな気持ちをどこまで選手たちは感じてくれているの? と、五月晴れの日に冷や汗をかいての声援。
何かが違うと思っていたとき、西野コーチの言葉がみなの胸に響きました。
「ボールのところに自分が行って、相手ごとゴールに入れるくらいの強気の気持ちを持とう!」
そうだ! 2試合目のフレンドリーマッチはその強気の気持ちが充分出ていた試合となりました。次回に、乞うご期待!(4年:御所園)

【結果】  
◆VS 中村 4−6 負け
◆VS 杉並シーダーズ 2−2 引き分け
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
試合予定
2/17 【4年】練習試合(谷戸第2小:9:30〜12:30)
【6年・5年選抜】くぬぎ杯(富士見小:10:25KO,12:15KO)
2/18 【6年・5年選抜】CTN杯準決勝〜(北中野中:11:00KO)
【1年】練馬わんぱくリーグ(光が丘少年球技場)
【4年】くぬぎ杯(17日の結果を受けて会場が決まります)