最新更新日:2024/05/23
本日:count up152
昨日:234
総数:771357
教育目標・・・郷土のよさに気づき、郷土を愛し、郷土を大切にする児童の育成

2024年3月5日(火)授業スナップ

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生・・・生活科

生まれてから今までの思い出をつづっています。
「○○ストーリー」「○○の日々」「○○物語」とタイトルに自分の名前を入れて素敵な本にしました。友達と読み合っています。

2024年3月5日(火)授業スナップ

2年生・・・書写

字の形をよく見て、丁寧に書いています。
2年生では、平仮名、片仮名、漢字とたくさんの文字を練習しました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2024年3月4日(火)授業スナップ

6年生

学年のまとめや、振り返りテストをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2024年3月4日(月)6年生奉仕作業

1日(金)に6年生が奉仕作業を行いました。
広い体育館の床を磨き、ワックスがけをしました。

おかげでぴかぴかになりました。ありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2024年3月1日(金)6年生を送る会4

「できっこないをやらなくちゃ」の曲に合わせてダンスのプレゼントをしたのは3年生です。
ダンスの前には、6年生の兄・姉を持つ子たちが「私のお兄ちゃんの○○は〜」と寸劇をしたところ、6年生がたいへん盛り上がっていました。

ダンス中「あきらめないで、どんなときも!」のフレーズを大きな声で歌いながら踊りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/5 あいさつ運動
3/6 40分日課 中卒業式
3/7 40分日課 廊下・階段WAX 3〜6年5限日課
3/8 40分日課 学費振替日
瀬戸市立水野小学校
〒489-0067
愛知県瀬戸市小田妻町2丁目22
TEL:0561-48-1098
FAX:0561-48-5160