最新更新日:2024/05/23
本日:count up11
昨日:224
総数:771440
教育目標・・・郷土のよさに気づき、郷土を愛し、郷土を大切にする児童の育成

R5 修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
法隆寺や奈良公園での思い出を話しながらの、会食です。

R5修学旅行

本日のお宿に着きました。
入館式の後、お楽しみの夕食です。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

R5 修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
たくさんの鹿が出迎えてくれました。

R5修学旅行

東大寺にやってきました。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

R5 修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
見どころ満載の法隆寺を見学しています。
斑鳩の空気を感じています。

R5 修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
法隆寺門前の松本屋さんで昼食です。
おいしいカレーをいただきました。

2023年10月30日(月)御在所SA

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
最初の休憩です。
高速道路も順調です。
各号車、バスレクで盛り上がっています、

2023年10月30日(月)出発式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6年生が今日から2日間、修学旅行に出かけます。
出発式の後、見送りの職員たちに「行ってきます」とあいさつをして、3台のバスに乗り込みました。

2023年10月27日(金)給食スナップ

今日の献立

カレーピラフ
牛乳
さつまいものコンソメスープ
ビーンズサラダ

野菜たっぷりの秋のメニューでした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2023年10月27日(金)授業スナップ

6年生・・・理科

はさみや、くぎ抜きなど、てこの働きを利用した道具の支点、力点、作用点を調べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2023年10月25日(水)水族館

昼食後は、グループで見学です。
ペンギン、ウミガメ、チンアナゴ。
お目当ての生き物に出会えましたか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2023年10月25日(水)水族館

お楽しみのお弁当タイムです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2023年10月25日(水)水族館

イルカショーが始まりました。
素晴らしい演技に夢中です。
画像1 画像1 画像2 画像2

2023年10月25日(水)水族館

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
まずはシャチ、イルカ、ベルーガがみんなを迎えてくれました。

2023年10月25日(水)2年生校外学習

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生は名古屋港水族館に来ています。

2023年10月24日(火)休み時間スナップ

外で体を動かすのにちょうど良い気候です。

バレーボールをしているグループが多くみられました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2023年10月23日(月)授業スナップ

2年生・・・図工

袋で作ったマスコットが完成間近です。目玉を付けると表情が豊かになり、愛着がわきますね。素敵な名前を付けてあげてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2023年10月23日(月)授業スナップ

3年生・・・音楽

「十五夜さんの餅つき」、「陽気なかじや」の歌に合わせて手遊びをしていました。
なかなか難しいですが、繰り返し遊んでいるうちにだんだん慣れてきて楽しいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2023年10月23日(月)授業スナップ

1年生・・・生活科

1年生が、うさぎとふれあっています。
今日、西陵小学校からうさぎの「せんちゃん」が出前授業に来てくれました。

「さわったらふわふわです。」
「あったかいな。」

生き物の命を感じています。西陵小学校の皆さん、ご協力ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2023年10月23日(月)授業スナップ

3年生・・・書写

毛筆で「つり」と書いていました。
毛筆で平仮名を書くのは実は漢字を書くより難しいですが頑張って練習しています。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/3 入学式準備
4/4 入学式
4/5 始業式
瀬戸市立水野小学校
〒489-0067
愛知県瀬戸市小田妻町2丁目22
TEL:0561-48-1098
FAX:0561-48-5160