最新更新日:2024/04/26
本日:count up2
昨日:128
総数:765394
教育目標・・・郷土のよさに気づき、郷土を愛し、郷土を大切にする児童の育成

2022年4月19日(火)藤の花

画像1 画像1 画像2 画像2
藤の花が咲いています。

クマバチが蜜を吸いに来ています。

2022年4月19日(火)今日の1年生

登り棒は、初めてやってみるという子もいました。
練習するうちに上まで登れるようになる子もいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2022年4月19日(火)今日の1年生

遊具の使い方について、ルールを聞いてから順番に遊んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2022年4月19日(火)授業スナップ5年

1組・・・理科

雲の様子と、天気の移り変わりとの関係について調べたり話し合ったりしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2022年4月19日(火)授業スナップ5年

2組・・・体育

バレーボールで、サーブやパスの練習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2022年4月19日(火)授業スナップ5年

3組・・・社会科

緯度と経度の勉強をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2022年4月19日(火)全国学力・学習状況調査

問題用紙を読んで、解答用紙に書き込んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2022年4月19日(火)全国学力・学習状況調査

令和4年度は、小学校で国語・算数・理科の3科目を行っています。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2022年4月19日(火)全国学力・学習状況調査

6年生が全国学力・学習状況調査を行っています。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2022年4月18日(月)授業スナップ

4年生国語・・・「白いぼうし」

不思議に思ったことや、想像したことを出しあっています。

授業の始めと終わりは、きちんと挨拶をして切り替えます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2022年4月18日(月)授業スナップ

4年生国語・・・「白いぼうし」

初めて物語を読んだときに疑問に思ったことや詳しく読み取りたいことを、話し合って解決していきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2022年4月18日(月)授業スナップ

4年生・・・国語

「白いぼうし」の登場人物の気持ちを話し合っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2022年4月18日(月)授業スナップ

6年生音楽・・・「バナハ」「翼をください」

音楽室から、歌に合わせて手拍子が聞こえてきました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2022年4月18日(月)ごちそうさまでした

片付けをしたら、感謝の気持ちを込めて「ごちそうさまでした」とあいさつをします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2022年4月18日(月)ごちそうさまと片付け

給食を食べ終わった後は、ごみの片付けの仕方を聞いています。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2022年4月18日(月)今日の給食

きびなごのカリカリフライは、頭からしっぽまで、カリカリとまるごといただきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2022年4月18日(月)今日の給食

今日の献立

わかめごはん
牛乳
凍り豆腐の卵どじ
きびなごのカリカリフライ
赤じそあえ

わかめごはんが好きな子が多いです。



画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2022年4月18日(月)児童集会

代表委員の認証式がありました。

5年生以上の学級の代表が認証されました。

気候がいいときは校庭で行う集会ですが、雨の為Zoomで行いました。

校長講話で次の3つのことを話しました。

1,クラスの仲間や先生の顔と名前を覚えよう。
2,係活動・委員会活動など分担して気持ちよく学校生活を送ろう。
3,学校は練習するところ、失敗しても大丈夫。
  助けてもらったら「ありがとう」と言おう。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2022年4月18日(月)今日の1年生

2組・・・算数

「どちらが多いかな」
教科書の絵を見て、ピンク色の花と白い花の数を比べています。
おはじきを置いてから、並べて数えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2022年4月18日(月)今日の1年生

1組・・・図工

好きなものの絵を描いています。
食べ物、果物、車、電車、動物などなど。
「つぎは なにを かこうかな」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
5/12 アルミ缶回収 クラブ
5/13 体力テスト 学費振替日
5/16 教育相談(〜27日)
5/17 体力テスト予備日
瀬戸市立水野小学校
〒489-0067
愛知県瀬戸市小田妻町2丁目22
TEL:0561-48-1098
FAX:0561-48-5160