最新更新日:2024/04/19
本日:count up24
昨日:265
総数:763484
教育目標・・・郷土のよさに気づき、郷土を愛し、郷土を大切にする児童の育成

2022年5月23日(月)授業スナップ5年生

3組・・・理科

メダカの卵を顕微鏡で順番に見ています。心臓が動き血液を送り出しているのが見えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2022年5月23日(月)授業スナップ5年生

1組・・・算数

小数のかけ算の計算の仕方を考えています。できたらチェックをしてもらいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2022年5月23日(月)授業スナップ6年生

2組・・・国語(書写)

毛筆で「湖」を練習しました。三つの部分の組み立て方に気を付けて書きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2022年5月23日(月)授業スナップ6年生

1組・・・算数

分数の意味をもとに、「分数×分数」「分数÷整数」の計算の仕方を考えていました。お互いに相手にわかるように説明しています。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2022年5年23日(月)授業スナップ2年生

3組・・・道徳

登場人物の気持ちについて、それぞれ考えてワークシートに書きました。この後、発表をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2022年5月23日(月)授業スナップ2年生

2組・・・生活

図書館見学について、調べたことをグループでまとめます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2022年5月23日(月)今日の1年生

1組・・・体育

準備運動でトラックを1周走ります。
ジャンプの練習もしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2022年5月23日(月)今日の1年生

2組・・・算数

「なんばんめ」のテストをしていました。「100点取れるとといいな。」と話していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2022年5月23日(月)授業スナップ2年生

1組・・・算数

ものさしを使い、紙テープを10cmの長さを測って切り、ノートに貼り付けました。体験を通して10cmの長さの感覚をつかむ活動です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2022年5月20日(金)今日の給食

 今日の献立

 ・中華ひじきごはん
 ・牛乳
 ・春雨のスープ
 ・肉団子
 ・切干大根の中華サラダ

 中華ひじきごはんは、給食室の大きな釜で炊きました。ひじきには、骨を丈夫にするカルシウムやおなかの調子を良くする食物繊維が豊富に含まれています。

 今日お誕生日の子がいたので、いただきますの前にお祝いをしていた教室もありました。

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2022年5月20日(金)2年生校外学習

19日、2年生が瀬戸市立図書館へ見学に行きました。
読み聞かせを聞く姿が真剣です。
読みたい本を選んで借りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2022年5月20日(金)委員会活動(19日)

保健委員会は、保健目標を全校に知らせる放送原稿を考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2022年5月20日(金)委員会活動(19日)

飼育・栽培委員が、プランターを片づけや、飼育小屋の草取りをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2022年5月20日(金)授業スナップ

5年生・・・家庭科

「粉ふきいもと青菜のおひたし」の調理実習をしました。
じゃがいものゆで加減を、竹ぐしで確かめていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2022年5月20日(金)今日の1年生

1組・・・国語

平仮名の練習をした後、教科書を読んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2022年5月20日(金)今日の1年生

2組・・・算数「なんばんめ」

絵を見て「上から何番目ですか」、「右から5個に色を塗りましょう」などの問題に答えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2022年5月20日(金)ハッピータイム2

3年生以上は「ゴジラとゴリラ」、1・2年生は「あとだしじゃんけん」をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2022年5月20日(金)ハッピータイム

金曜日のうてなタイムは、「ハッピータイム」です。

ハッピータイムとは、簡単なゲームを行い、楽しく人とかかわる体験をします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2022年5月19日(木)今日の給食

 今日の献立は

 ・ロールパン
 ・牛乳
 ・ポークビーンズ
 ・イタリアンサラダ
 でした

 「イタリアンサラダ」はキャベツ、にんじん、きゅうり、とうもろこしなどの野菜のほかに、ベーコン、チーズ、アーモンドが入ったおしゃれなサラダです。今日もおいしかったですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

2022年5月19日(木)今日の1年生

鉄棒、鬼ごっこなど好きな遊びをしました。

ドッジボールをしたい子が集まって、上手にボールを受けたり投げたりしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
5/23 朝礼  性教育週間(〜27日)
5/24 5年プール清掃
5/25 プール清掃(予備日)
5/26 3〜6年 6限日課
5/27 6年プール清掃
瀬戸市立水野小学校
〒489-0067
愛知県瀬戸市小田妻町2丁目22
TEL:0561-48-1098
FAX:0561-48-5160