最新更新日:2024/05/18
本日:count up201
昨日:140
総数:770731
教育目標・・・郷土のよさに気づき、郷土を愛し、郷土を大切にする児童の育成

2023年11月30日(木)休み時間スナップ

画像1 画像1
画像2 画像2
うてな山の紅葉が美しさの盛りを迎えています。

雨がぱらついた時もありましたが、校庭で元気に遊んでいました。

2023年11月27日(月)授業スナップ

5年生・・・理科

「もののとけ方」を調べる実験です。
食塩とミョウバンをそれぞれ水に溶かしています。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2023年11月16日(木)授業スナップ

4年生・・・総合的な学習

「地域の宝を見つけよう」で調べたことをまとめています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2023年11月13日(月)給食スナップ

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の献立

麦ごはん
牛乳
ハヤシシチュー
キャベツとりんごのサラダ

温かいシチューと麦ごはんに、さっぱりしたサラダの組み合わせで、おかわりもすすみました。

2023年11月6日(月)学校図書館

読書月間の今月は、図書室に訪れる人も多いです。

図書委員が企画した「読書ポイントカード」にスタンプをもらっている子もいます。

明日からは、読み聞かせボランティアさんによる読み聞かせもあります。楽しみですね。


画像1 画像1
画像2 画像2

2023年11月2日(木)読書月間始まる

11月は読書月間です。

休み時間に図書室を訪れる人も多くなりました。

いつも手元に読みかけの本が一冊あるといいですね。

新しい本もたくさん入っているのでぜひ図書館へ足を運んでください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/20 春分の日
3/21 給食最終日 5限日課
3/22 令和5年度修了式
瀬戸市立水野小学校
〒489-0067
愛知県瀬戸市小田妻町2丁目22
TEL:0561-48-1098
FAX:0561-48-5160