最新更新日:2024/06/06
本日:count up57
昨日:67
総数:857467

2年生 職場体験学習

 続き13
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 職場体験学習

 続き12
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 職場体験学習

 続き11
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 職場体験学習

 続き10
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 職場体験学習

 続き9
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 職場体験学習

 続き8
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 職場体験学習

 続き7
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 職場体験学習

 続き6
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 職場体験学習

 続き5
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 職場体験学習

 続き4
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 職場体験学習

 続き3
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 職場体験学習

 続き2
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 職場体験学習

 12月9日(水)、2年生が職場体験学習を行いました。その学習の様子をお伝えします。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年2組研究授業公開

本日5校時、1年2組の社会は研究授業でした。生徒達は緊張した雰囲気の中にも活き活きと発言する姿や積極的な話し合いの場面が多く見られました。町内から参観された小学校の先生方からもお褒めの言葉をたくさんいただきました。先生方はその後、授業や生徒の活動についての研究会を行いました。各教科の授業の様子も話題になり、これからの生徒の活動に取り入れたいという意見が多く出されました。
画像1 画像1
画像2 画像2

期末テスト2日目

 12月1日(火)期末テスト2日目。国語と数学で今回のテストは全て終了。3年生は実力テストでした。
 1・2年生のみなさんホッとするのもつかの間です!4日(金)はCRT検査があります。もうちょっと緊張感の持続を!
画像1 画像1
画像2 画像2

期末テスト1日目

 今日から1・2年生は期末テストです。初日の教科は音楽、体育、社会、理科、英語でした。学級・学年閉鎖等で学習のリズムがつかめないままテストをむかえた生徒も多いかと思いますが、今持っている力を全部出し切ってください。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年4組 今日から授業再開

 先週学級閉鎖措となっていた1年4組の授業が今日から再開されました。5時間目は25日の生徒総会に向けて議案書審議です。まずは議案書を綴じる作業から。このような単純な作業でもみんなでやると楽しげです。教室にやっと活気が戻ってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生授業再開

 12日(木)、インフルエンザの影響で学年閉鎖措置となっていた1年生の授業が再開されました。久々に友達と会うことができ、いつもより笑顔が多かったように思います。授業にも真剣に取り組むことができこの分だとここ数日の遅れを十分取り戻せそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

何を作っているのでしょう? 4

 お世話になっている先生方にご馳走しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

何を作っているのでしょう? 3

 伊五澤先生、山村先生の指導を受けレシピを頼りに、4人で協力して作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
雫石町立雫石中学校
〒020-0544
岩手県岩手郡雫石町柿木74-1
TEL:019-692-0321
FAX:019-692-0322