最新更新日:2024/05/31
本日:count up49
昨日:74
総数:856822

今日から3学期 登校風景2

 雫中生はスクールバスで登校する生徒が多いせいか、軽装(?)の生徒が結構います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日から3学期 登校風景1

 今日から3学期が始まりました。今朝も2年生の野球部員の有志が昇降口前の雪かきをしていました。彼らは1学期からずーっとこの活動を続けています。
 今朝は昨日と比べると幾分寒さが和らぎましたが、厳しい寒さには変わりありません。そんな中、元気な笑顔と大きな声の挨拶で3学期がスタートしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

衣替え

 今日から10月。制服も夏服から冬服へ衣替えです。
 そして明日はいよいよ雫中祭。午前中はその準備です。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日は2学期の始業式

 8月17日(火) 2学期の始まりです。24日間の夏休みを終えいつもの登校風景が戻ってきました。今日は心なしか、笑顔が多く見られたような気がします。あいさつ運動を行っている雫石地区の保護者の皆さんと交わす「おはようございます」も明るく爽やかです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日から夏服

 朝の陽ざしに白い制服がまぶしく映えます。今日6月1日は衣替え。中総体を控え、雫中生の気持ちも夏モードに…。

 登校の様子と全校朝会の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ハイ、あ〜ん。歯の健康大丈夫?

 5月7日(金)、1年生の歯科検診がありました。各学級とも、静かに整列し、検診態度が大変立派でした。1年生、すごい!。
 一方、気になることも…。それは、虫歯をもつ生徒が多いこと。以前に治療した歯ではなく、新しい虫歯ができている生徒が多くいたそうです。毎日の歯磨きはもちろん、歯の健康について少しでも気になることがある生徒の皆さんは早めに受診しましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校朝会がありました

 5月6日(木)今年度初めての全校朝会がありました。校長先生のお話の中では、体育祭の組団ごとの「おはようございます」の挨拶合戦がありました。この抜き打ち的な挨拶合戦、何の準備も無かった生徒たちは少々戸惑いながらも大きな声で挨拶をしました。結果、一番元気がよかったのは先生たちでした…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 内科検診

画像1 画像1
画像2 画像2
 14日(水)3年生の内科検診がありました。この検診は来週の修学旅行の事前健康診断もかねます。普段は元気な3年生ですが、検診時は静かに礼儀正しい態度でした。当たり前のことですが素晴らしい!

1年生 雫中給食デビュー 3

 中学校の給食の味はどうかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 雫中給食デビュー 2

 係分担もテキパキこなします。自分の分担が終わった生徒は静かに座って待ちます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 雫中給食デビュー 1

 入学2日目、今日から給食開始です。中学校では教室で給食を食べますが、町内の多くの小学校ではランチルームで食べるということで、多くの1年生にとっては新鮮な体験なようです。雫石中学校の給食は自校給食でいつもできたてを食べることができます。おまけに美味しい! 配膳室から食器や食缶を運んだり配膳したり、班員と協力し何とか給食デビューを果たしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新年度登校風景 5

 明るい笑顔と共に登校。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新年度登校風景 4

 あった、あった。やったー!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新年度登校風景 3

 生徒それぞれの表情。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新年度登校風景 2

 2年生の学級発表の様子。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新年度登校風景 1

 4月6日(火)平成22年度の1学期が始まりました。今日は2年生の新しい学級が発表されました。7時30分、名簿が掲示されると登校してきた2年生は自分の名前を探し、仲の良い友達と同じクラスになって喜ぶ生徒がいるかと思えば、意外とクールに教室に向かう生徒がいたりと、さまざまな表情が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
雫石町立雫石中学校
〒020-0544
岩手県岩手郡雫石町柿木74-1
TEL:019-692-0321
FAX:019-692-0322