最新更新日:2024/05/31
本日:count up38
昨日:74
総数:856811

PTA挨拶運動最終日

2学期の初日から連続10週間続いたPTA挨拶運動が、本日で最終日となりました。初めの2、3週は暑い日が続きましたが、最後の1、2週間は雪が降りそうなくらい寒くなってしまい、季節の変化を感じています。PTAによる挨拶運動は終了しますが、生徒会や教師による挨拶運動はもう少し続きます。家庭・地域・生徒同士でも挨拶を交わす習慣はずっと継続して欲しいと思います。どんな天候・気温でも毎日生徒昇降口前で挨拶運動に参加していただいたPTAの皆様に感謝いたします。
画像1 画像1
画像2 画像2

挨拶運動

 今週の挨拶運動は西山地区の保護者の皆さんです。
画像1 画像1

挨拶運動

 今週は七ツ森地区の保護者の皆さんが挨拶運動に取り組んでいます。
画像1 画像1

七ツ森地区親子交流会4

 大橋先生参戦! 思わず本気モードの熱い戦いが繰り広げられました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

七ツ森地区親子交流会3

 さあ、ドッヂビーの始まりです。和やかな雰囲気の中にも闘志が湧きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

七ツ森地区親子交流会2

 今年は例年よりゴミが少ないように思いました。
 最後は分別して終了です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

七ツ森地区親子交流会1

 8月22日(日)9時から七ツ森地区の親子交流会が行われました。
 最初に3つのコースに分かれ地区内の道路清掃を行いました。その後七ツ森小学校の体育館でドッヂビー大会を行い和気あいあいとしたひと時を過ごしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTA親子交流会(2)

写真は、西山地区の奉仕活動と御所地区のグランドゴルフ大会です。
画像1 画像1
画像2 画像2

PTA親子交流会(1)

8月22日(日)PTA親子交流会が行われました。雫石地区は学区内の清掃活動、七ツ森地区は清掃活動とドッチビー大会、御明神地区は認知症講座と懇親会、西山地区は奉仕活動とソフトバレーボール大会、御所地区は、グランドゴルフ大会でした。ふだんは親子で活動できる機会が多くはないようですが、この日はどの地区も親子で楽しく活動している様子が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTA奉仕作業3

 1時間弱の活動でしたが、校舎周りがすっきりし、毎日の学校生活が気持ちよく過ごせそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTA奉仕作業2

 保護者の皆さんとともに生徒も普段やり慣れていない除草作業を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTA奉仕作業

 7月3日(土)PTA奉仕活動が行われました。早朝5:30、1・2年生の生徒と保護者合わせて約450名が参加しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

地区懇談会始まる

6月25日(金)から地区懇談会が始まりました。雫石、西山、御所で行われた懇談会では、学習のことはもちろん部活動のことや通学のこと、学級のこと、進路のことなど学年別にさまざまの話題が話されていました。学校への要望などは、今後の取り組みの中で検討していきたいと思います。忙しい時間帯にもかかわらず、出席いただいた皆様に感謝いたします。29日御明神地区、30日七ツ森地区もお願いいたします。写真は雫石地区の学年別の場面です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTA歓迎会 6

 新任の先生方の挨拶の様子。
 左から調理員中屋敷さん、用務員夷森さん
画像1 画像1 画像2 画像2

PTA歓迎会 5

 新任の先生方の挨拶の様子。
 左から佐々木先生、調理員小野寺さん
画像1 画像1 画像2 画像2

PTA歓迎会 4

 新任の先生方の挨拶の様子。
 左から高橋先生、川村先生、大坊先生
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

PTA歓迎会 3

 先生方の挨拶の様子です。
 左から山根先生、菊池先生、桐越先生
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

PTA歓迎会 2

 新任の先生方の挨拶です。
 左から藤村先生、小林先生、晴山先生
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

PTA歓迎会

 4月28日、雫石中央公民館でPTAの歓迎会が行われました。また、感謝状の贈呈も行われました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成22年度PTA総会が開かれました 2

 総会の最後に、これまで本校PTA活動に功績のあった方々に感謝状と記念品が贈呈されました。今年度は6名の方々が表彰されました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
雫石町立雫石中学校
〒020-0544
岩手県岩手郡雫石町柿木74-1
TEL:019-692-0321
FAX:019-692-0322