最新更新日:2024/06/07
本日:count up106
昨日:155
総数:797977
〜校訓「明智・敬愛・健康」をもとに、広い視野に立って、心豊かでたくましい「布北っ子」の育成をめざします〜

にっこにこ!!

画像1 画像1
 1年1組は、今週の月曜日、「整理整頓」について勉強しました。話をしっかりと聞いて真剣に考えていました。そんな1年1組の学級目標は「えがお」です。みんな、笑顔いっぱいでいろいろお話してくれました。みんな仲良く、ときには、けんかもして、よりいっそう仲良くなって、はりきってね。みんなの笑顔で先生達も力がわいてくるよ

1年生 通学路探検(6月13日)

画像1 画像1
画像2 画像2
 6月13日(木)3時間目に生活科の学習で,通学路探検に出かけました。日差しが強く,とても暑い中でしたが「通学路のひみつを見つけよう!」と元気いっぱい学校を出発していきました。
 今市場方面をみんなで歩きながら「あっ!止まれの看板があった」「こども110番の家はどこにあるんだろう?」など,様々な安全施設を見つけて,友達と嬉しそうにしていました。 
 学校に戻ってからは「通学路の看板は何のためにあるんだろう?」など,通学路のひみつについて一生懸命考えていました。自分たちの安全のために設置されているものだということに気付いて,自分自身で「交通安全に気を付けて登下校しよう」という意欲を育んでいくきっかけにしていきたいと思います。

1年生 あじさい読書週間(6月11日)

 今週と来週は読書週間になっています。学校の図書館で司書の先生に大型絵本「ねずみくんのチョッキ」を読んでいただきました。みんなが大好きなねずみくんがいつもより大きく描かれていることに喜んでいました。
 朝の読書の時間や休み時間にも読書に親しみ,本のおもしろさにたくさん触れてほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
江南市立布袋北小学校
〒483-8181
愛知県江南市今市場町秋津220
TEL:0587-56-3143
FAX:0587-56-3708