最新更新日:2024/06/07
本日:count up117
昨日:328
総数:797513
〜校訓「明智・敬愛・健康」をもとに、広い視野に立って、心豊かでたくましい「布北っ子」の育成をめざします〜

「古い道具と昔のくらし」の発表 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は学校公開日でした。3年生は、3時間目に1組・2組を半分ずつに分け、「古い道具と昔のくらし」の発表会を行いました。
社会科の学習や、総合的な学習の時間で聞いたお話、遠足での昔の道具体験などで学んだことをまとめ、1人ずつ発表しました。普段と違うメンバーで、しかも保護者の方に観ていただくということで緊張したかと思いますが、どの子もよくまとめられ、堂々と発表できていました。
本日は学校公開にお越し頂き、ありがとうございました。

クラブ見学3年

 昨日のクラブ見学です。4月から、どのクラブに入ろうかな。しっかり考えて、自分にあったクラブを決めてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ見学 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生は、今日、来年度から始まるクラブ活動のために「クラブ見学」をしました。順番に、すべてのクラブを見学しました。
どのクラブも3年生を温かく迎えてくれたので、短い時間ではありましたが充実した時間となりました。
「どのクラブにするか、決まった?」と尋ねると、「決まった!」という子と「どのクラブも楽しそうで迷っちゃう!」という子がいました。どのクラブに決まるか、楽しみですね。

授業の様子その1(2月6日)

画像1 画像1
画像2 画像2
 3年生の授業です。1組は音楽、2組は図画工作の学習をしていました。音楽はちょうどリコーダーの練習が始めるところでした。図画工作は、迷路作りで板に着色している子や釘を打って迷路を作っている子がいました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
江南市立布袋北小学校
〒483-8181
愛知県江南市今市場町秋津220
TEL:0587-56-3143
FAX:0587-56-3708