最新更新日:2024/05/30
本日:count up21
昨日:47
総数:246657
お車で来校の際には、正門(双葉坂)から入り体育館側(片野坂)でお帰りいただきますようお願いします。事故防止のため一方通行にご協力ください。

勢和フォーラム・人権講演会開催(2)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 2月9日(水)、勢和フォーラムと人権講演会、第2弾です。
 午前の勢和フォーラムの第2部は、勢和フォーラム実行委員会の発表でした。「みんなに伝えたいこと」として、28人がステージに立ちました。
 実行委員会の今年のテーマは、「one for all,all for one」です。なかまの大切さをテーマにし、実行委員会のこと、人権問題について知ってもらおうと、活動を紹介しました。
 1 「飛翔(ひしょう)」歌唱  2 前田さんとの出会い  3 「子ども人権文化フェスタ2010 in まつさか」に参加して  4 映画『橋のない川』について  5 実行委員会の詩「笑顔へのみち」  6 実行委員会の歌「光あふれる未来へ」

 最後に、実行委員長があいさつしてくれました。実行委員みんなで知ることからはじめ、みんなに伝えようと考えた。みんな、実行委員会の活動に協力してほしい。
 そして、来年こそは、実行委員会に参加しよう!

 午後は、反差別・人権研究所みえから本江優子さんに来ていただき、「人との出会いを通して」と題してお話しいただきました。
 人権授業があると「めっちゃ楽しみ」という人はいるかな?人権「楽」習(じんけんがくしゅう)になっているかな?
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
学校行事
2/23 1・2年学年末試験
2/24 1・2年学年末試験
2/25 1・2年学年末試験
PTA活動
2/24 小中合同学校保健委員会
多気町立勢和中学校
〒519-2203
三重県多気郡多気町片野2254
TEL:0598-49-2029
FAX:0598-49-4003