最新更新日:2024/05/28 | |
本日:2560
昨日:741 総数:1803743 |
教科委員会教科委員会では、後期生徒総会に向けて、学級総会で出された質問にどのように回答すべきか?教科ごとに集まって意見をまとめました。 お題「教科委員の進取タイム改造計画とはいったい何だ?」 この半期間、授業が始まる2分前からスタートする教科委員による進取タイム。 その内容を充実すべく、委員会の時間に学年の教科ごとに集まって「できる目標」を考えたり、実際にやっていることを情報交換したり・・・ 「全員が参加できるように指で答えの数字を挙げてもらうようにした」 「みえるもん(ICT機器)を使って出題するように工夫した」 「みんなで考えてもらった問題を出題している」 などなど、工夫がどんどん報告されました。 教科の特性でなかなか進取タイムに取り組めなくても、着替えた後をきれいにしてくるように呼びかけたり、配付物を素早く配るようにしたり。 3年生が中心になって、1・2年生に意見を求め、まとめます。 縦割りブロックでのつながりも大きいようです。 体育館の中いっぱいに、和やかなムードが漂っていました。 |
|