最新更新日:2024/05/31
本日:count up22
昨日:54
総数:154759
元気いっぱい・笑顔いっぱいの今井っ子♪

本日の給食

今日の給食は
むぎぎはん 牛乳 ビビンバ 
春雨スープ 一口ゼリー
でした。ビビンバをごはんにかけて、おいしくいただきました。

画像1 画像1

かわせみ会(学校関係者評価委員会)を実施

かわせみ会を行いました。今井地区の方に来ていただき、授業の様子と学校の取り組みを見ていただきました。
画像1 画像1

歯みがき指導

毎日2人の児童が、保健室で歯みがき指導を行っています。給食後に歯みがきをして、しっかり磨けているかを調べています。
画像1 画像1 画像2 画像2

本日の給食

今日の給食は
ハヤシライス 牛乳 えだまめサラダ オレンジ
でした。ハヤシライスは、暑い時期に食べると食欲が増して、元気になれます。オレンジもとても甘かったです。今日もおいしい給食でした。
画像1 画像1

良い歯の子 表彰

集会で良い歯の子の表彰を行いました。これからもみんなしっかりと歯みがきに取り組んでくださいね。
画像1 画像1

本日の給食

5・6年生は、修学旅行でごちそうをたくさん食べています。
今井小学校でも毎日おいしい給食を食べています。

今日の給食は
ごもくきしめん 牛乳 さつまいもとだいずのあまからあげ
わかめとキュウリの酢の物
でした。今日は少し寒かったので、温かいきしめんがおいしかったです。
画像1 画像1

1〜4年生 登校

画像1 画像1 画像2 画像2
1〜4年生がみんな元気に登校しました。
3・4年生が通学団の班長・副班長です。
野菜が大きくなってきました。

1〜4年生校外学習

1〜4年生が校外学習に出かけました。
1・2年生は犬山城下町、
3・4年生は消防署・スーパーマーケットの見学をします。
安全に気をつけて、たくさん勉強してきて下さいね。


画像1 画像1 画像2 画像2

全国植樹祭のひとこま

昨日参加した全国植樹祭のひとこまです。
画像1 画像1 画像2 画像2

今井未来園のお友達が遊びに来たよ

未来園のお友達が今井小学校遊びに来てくれました。
大勢で食べる給食は一段と美味しいですね。
給食の後は、みんなでで遊びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
犬山市立今井小学校
〒484-0005
住所:愛知県犬山市大字今井字若宮8
TEL:0568-61-2191
FAX:0568-63-0229