最新更新日:2024/03/05
本日:count up9
昨日:256
総数:435987

朝の時間や休み時間にもがんばっています

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 校内持久走大会が,12月10日(水)に開かれます。この持久走大会に向けて,全校生で持久走の練習が始まりました。今年も,2月に行われる丸亀国際ハーフマラソンにちなんで,『目指せ,城西ハーフマラソン』と題してマラソンカードにチャレンジしています。このカードを1枚クリアすると21km走ったこととなります。クリアすると校長先生とジャンケンをすることができます。
 体育の時間や朝の時間,休み時間などを使って,たくさんの子どもたちが運動場を走っている姿が見られます。1日にたくさん走るのではなく,毎日少しずつ走ることが大切ですね。

クラスマッチ表彰式

画像1 画像1
 10月と11月に各学年のクラスマッチの表彰式を行いました。種目もさまざまで,ドッジボールやボール運びおに,ソフトバレーボール,キックベースボールなどを行いました。今日の表彰式には,各クラスの代表者が校長先生から,賞状やトロフィーを受け取りました。体育館は,大きな拍手で包まれていました。

無事修学旅行を終えました

画像1 画像1 画像2 画像2
天候にめ恵まれ、病気やけがもなく、無事修学旅行を終えることができました。参加した6年生を始め関わってくださった数多くの皆様に感謝です。

津田の松原サービスエリア

17時20分出発です。

バスに乗り込み出発です。

画像1 画像1

usj集合完了です。

画像1 画像1

見つけました

画像1 画像1
歩いているとやっとみつくました。

迷子になりそう。

画像1 画像1
USJを満喫しています。子どもたちの後について行きましたが、子どもたちのスピードとパワーにはついていけません・・・。子どもたちが迷子になるかと心配していましたが、教師が迷子になりそうです。残り2時間30 分。今日もたくさんの思い出ができそうです。

いよいよ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
待ちに待っあユニバーサル!さあ楽しむぞー。

大阪城

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
大きい!

朝食

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
朝から、しっかりと、美味しい朝食をいただいています。

おはようございます

5時30分には、全員起床し、元気いっぱいです。荷物の整理も済み、朝食会場へ移動です。

準備完了

画像1 画像1
早くも出発準備が整いました。こんな豪華な部屋に泊まってたんですね。うらやましいです!

いい天気の予感

画像1 画像1
もうすぐ子どもたちの起床時刻です。窓から外を見ると、まだまだ暗いです。今日も大阪城やUSJなどいろいろな所に行きます。さて、子どもたちはぐっすり眠れたでしょうか?

食事中です。

画像1 画像1

ホテル到着

画像1 画像1

大満足!

画像1 画像1
奈良公園。鹿とふれ合ったり、お土産を買ったり。なかには、鹿に追いかけられる子もいました。大満足の奈良公園でした。

大仏殿

画像1 画像1 画像2 画像2
結構スムースに流れたっぷりゆったりと見学ができました。大勢が大仏の鼻くぐりをすることもできました。

移動中です

金閣寺を出発しました。今は奈良公園(東大寺)に向けて移動中です。さて、奈良公園には何が待っているのでしょうか。ワクワクします。

明日は城西ライブです

画像1 画像1
「わくわくドレミ」では明日行われる城西ライブに向けて、全校生最後の練習を行いました。練習を重ねるごとにいっそうきれいな歌声になってきました。明日は子どもたちのすばらしい歌声を聞きにぜひおこし下さい。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/6 わくわくドレミ
3/9 謝恩会
3/10 PTA新旧常任委員引き継ぎ
3/11 6年ボランティア
3/12 集金振替日
丸亀市立城西小学校
〒763-0026
香川県丸亀市六番丁12
TEL:0877-22-9267
FAX:0877-22-9269