最新更新日:2024/03/05
本日:count up5
昨日:16
総数:436121

わくわく ドキドキの一日だったよ!

 昨日のマラソン大会に続き,今日も楽しい行事がいっぱいでした。
1校時,チューリップの球根植えをしました。栄養をたっぷり蓄えた球根の大きさにびっくりしながらも,上下を間違わないようにしっかりと植え、大きく大きくなあれと言いながら優しく水やりをする姿にこちらまで,こころがほっこり!
 3,4校時は劇団風の子の「ペコと秘密の樹」の演劇鑑賞。プロの素晴らしい演技に一瞬でお話の世界に引き込まれ,目を輝かせて見入る子どもたち。いつもの体育館がこんなにもいろいろな仕掛けのある舞台になるとは‥‥。  楽しい1日だったね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いよいよ持久走大会!

画像1 画像1
 11月26日から始まった持久走練習。大会を目指して頑張ってきました。トラックを1周するごとに,がんばりカードの○をひとつ塗ります。ポイントにたどり着くと,先生とじゃんけん。勝つと2つ,負けても1つおまけで色を塗ることができます。80周するとゴール。校長先生とじゃんけんです。じゃんけんが嬉しくて,「あと3回走ったらじゃんけんだ。」「今日頑張ったら,校長先生のところに行けるよ。」と言いながら,たくさん走っていました。2枚目に進んでいる子もたくさんいます。楽しみながら,走る力がついているようです。
 いよいよ明日は校内持久走大会です。今までにつけてきた力を,存分に発揮してほしいです。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
学校行事
3/1 集金予告日 図書ボランティア9:00〜12:00 ジャスミン先生来校
集金予告日 図書ボランティア ジャスミン先生5−1 5−2
3/4 現金集金日
現金集金日 図書ボランティア 筝体験(6年)
3/5 体育館朝礼 図書ボランティア マーク先生6−2 6−3 ジャスミン先生5−3 5−1
丸亀市立城西小学校
〒763-0026
香川県丸亀市六番丁12
TEL:0877-22-9267
FAX:0877-22-9269