最新更新日:2024/03/05
本日:count up3
昨日:36
総数:435630

リーダー研修会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
児童会役員4名が丸亀市リーダー研修会に参加してきました。自分たちの取り組みを発表したり、各校の児童会活動の取り組みの発表を聞いたりして、9月からの自分たちの活動にヒントになることが多く得られたようです。
お昼のお弁当の時には、呼びかけてわりばしリサイクルに協力してもらいました。みんな快く協力してくれていました。
午後からは、違う学校の友達とグループになり、構成的グループエンカウンターのアクティビティーを楽しみました。
9月からの児童会活動がさらにレベルアップするように力をつくしてくれることと思います。

第4回 代表委員会

画像1 画像1
第4回代表委員会がありました。今回はロング昼休み実現に向けての7月までの取り組みをふり返り反省をしました。各クラスからこれまでの工夫した取り組みも紹介され、今後の取り組みに向けて大いに参考になったようです。生活安全委員会のあいさつ運動やあいさつナンバーワンカード、美化委員会の赤白帽子をかぶってのだまって掃除の取り組みなどとしっかりと連係して、さらにレベルアップをはかっていきたいと思います。

城西の広場(テレビ朝礼)

画像1 画像1 画像2 画像2
今回の城西の広場では、第2回ロング昼休みに向けての全校生のがんばりを校長先生に評価していただきました。今回は全校生の気のゆるみからか、目標がかなりレベルアップしたからか、あいさつ、姿勢、くつスリッパ整とん、掃除、ろうか歩行どの項目も目標達成ならずでした。大変残念な結果でしたが、9月からのがんばりに期待しています。今週の代表委員会では、これまでの取り組みの反省をして、これからのレベルアップをはかりたいと思います。

英語活動

画像1 画像1
what is your birthday?
It's January.
という月の言い方を学習しました。自分の誕生月だけでなく、全ての月が言えるように一生懸命練習していました。初めて聞く人が多かったので苦戦していましたが、これから繰り返して学習していくので一緒に頑張っていきましょう。

七夕何でもミニコンサート1日目

画像1 画像1
いよいよ楽しみにしていた何でもミニコンサートです。今年も出場者が殺到し、3日間に分けての開催になります。
1日目から、手品、ダンス、ピアノ演奏、お笑いなど、多彩な出し物で盛り上がりました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
丸亀市立城西小学校
〒763-0026
香川県丸亀市六番丁12
TEL:0877-22-9267
FAX:0877-22-9269