最新更新日:2024/03/05
本日:count up25
昨日:46
総数:435616

薬物乱用防止キャラバンカーがやって来ました!

 薬物乱用防止についての情報が詰まったバス,薬物乱用防止キャラバンカーが城西小学校へやって来ました。6年生が保健での学習を振り返りながら,薬物の乱用は一度でもいけないことや,麻薬などの法律で禁止されている薬物を持っているだけでも罪になること,もし誘われても強い気持ちで断ること等を確認しました。薬物乱用は,ダメ,ぜったい。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スクールカウンセラーの先生からお話を聞きました。

画像1 画像1 画像2 画像2
 月に一回の教育相談日に城西小学校へ来られている,スクールカウンセラーの青野藤子先生から,6年生が悩みへの対処の仕方や中学校に向けての心の準備等について,お話をしていただきました。
 青野先生は西中学校でも教育相談を担当されています。中学校の新しい環境の中で悩んだりした時に,青野先生に相談することもできることを聞き,大変心強く感じました。
 心を落ち着かせるための呼吸法についても教えていただき,皆で実践してみました。ストレスを感じたときの対処の仕方は一人一人様々です。自分に合った対処方法を見つけて,心も体も元気に過ごしてほしいと思います。

生活習慣をととのえて過ごせています!

画像1 画像1
1月の習慣づくりチャレンジ週間に生活の点数が100点満点であった,習慣づくり名人へ保健委員が賞状を届けに行きました。全校生で52名います。
早寝早起き貯金が満タンになった学級にも賞状を送りました。
調べをしている間だけではなく,いつも良好な生活習慣で過ごせるように心がけていってくださいね。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/5 町別児童会 集団下校(12日に延期)
3/6 道徳の日 委員会活動(最終)
3/7 スクールカウンセラー来校 クリス先生来校(最終)6の2,6の3
3/10 登校指導 集金振替日 丸岡先生来校6の1
3/11 体育館朝礼 丸岡先生来校(最終)6の2,6の3 ワトソン先生来校(最終)5年
丸亀市立城西小学校
〒763-0026
香川県丸亀市六番丁12
TEL:0877-22-9267
FAX:0877-22-9269