最新更新日:2024/06/15
本日:count up11
昨日:315
総数:1710825
医療関係者の皆さん、ありがとうございます!  がんばろう日本! がんばろう南中!

6時間目は大掃除 4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
特別教室も普段できないところをきれいにしました。
校長室、理科室、調理室です。

6時間目は大掃除 3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
体育館の更衣室や器具庫をきれいにしました。渡りの通路もとてもきれいです。

6時間目は大掃除 2

画像1 画像1 画像2 画像2
運動場周囲の側溝の砂を取りました。

6時間目は大掃除 1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
外周外のフェンス沿い側溝の落ち葉と土を取りました。

朝の第2音楽室

画像1 画像1
今朝(2月24日)、第2音楽室で卒業式で歌う「旅立ちの日に」の伴奏生徒が、練習をしていました。
卒業式が間近に迫っているなあと感じるとともに、晴れ舞台を支えるものはやはり日頃の努力なんだなあと感じました。

有志応援団 練習中

今、昼放課に有志応援団が、「卒業生を送る会」に向けて武道館で練習をしています。3年生に向けて応援は、これが最後になります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒総会2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
上:NVCボランティア活動の表彰
中:マスコットについての話し合い、承認
下:校歌斉唱

生徒総会1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
上:執行部による生徒会アンケート報告
中:各委員会からの活動報告と反省
下:執行部による生徒会行事のまとめ

3年生 奉仕活動3

画像1 画像1
画像2 画像2
上:理科室
下:調理室

3年生 奉仕活動2

画像1 画像1
画像2 画像2
トイレ掃除

3年生 奉仕活動1

画像1 画像1
テスト2日目。3年生は昨日に引き続き、午後から奉仕活動パート2を実施しました。学代会で相談をし、割り振られた担当場所を全員できれいにしました。活動の中心は「トイレ掃除」です。
まず、体育館で場所の確認をし、頑張るぞという気持ちを高めました。

「思い出の空間」展示中

今、3年生の廊下に、美術の授業で取り組んだ「思い出の空間」が展示されています。3年間で思い出に残った校内が描かれています。ご都合がよい時に、ぜひご来校お立ち寄りいただき、ご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

小学校訪問(1年生)

本日(2月8日)午後、1年生全員が東小学校を訪問し、南部中学校説明会を開催しました。
プレゼンを使って学校紹介をした後、部活紹介、有志応援団、有志合唱等のパフォーマンスを披露しました。なごやかな楽しい会でした。南中のあたたかさが伝わったのではないかと思います。
曽野小学校へは、既に先週火曜日(2月1日)に訪問しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

数学の学習会

画像1 画像1 画像2 画像2
参加者は数名でしたが、真剣に学習していました。

授業参観

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
入学説明会と並行して、5・6時間目に授業参観を行いました。
5時間目は、曽野小学校と東小学校の6年生も参観しました。南中生は、何と表現したらよいか微妙な表情でした。
入学説明会が終わり次第、新入生の保護者も授業を参観してみえました。

入学説明会2

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生の合唱の後は、校長先生より「岩南中の4つのキーワード」「上手な叱り方」「携帯電話について」話がありました。
その後、教務主任や生活指導主事より学校生活について説明しました。
新入生の皆さん、来年度4月の入学を心より待っています。

入学説明会1

画像1 画像1
画像2 画像2
2月3日(木)13:30〜 本校体育館にて「平成23年度入学説明会」を行いました。会に先立ち、1年生が学年合唱を披露しました。

特別支援交流会2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
板状の粘土を筒に巻き、底を付けます。
周りに絵柄を描き、後日焼き上げたら完成です。
出来上がりがとても楽しみですね。

特別支援交流会1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2月3日(木)10:00〜、本校理科室において岩倉市内小中学校の「特別支援学級交流会」が開かれました。
今年は、焼きもののコップを作っています。

3年生 入試に向けて朝の学習会

画像1 画像1 画像2 画像2
 私立高校の入学試験が来週に迫ってきました。3年生の教室では昨日に引き続き、朝7時30分から、英語の学習会が行われています。過去の入試問題のポイントを熱心に聞きながらメモしていました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
岩倉市立南部中学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町江毛1
TEL:0587-66-3181
FAX:0587-37-9517