医療関係者の皆さん、ありがとうございます!  がんばろう日本! がんばろう南中!

自然教室中継

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
先生からこっそりお願いして書いていただいた親からの手紙をプレゼントされました。多くの子が涙を流しながら読んでいました。

自然教室中継

画像1 画像1 画像2 画像2
先生から心のこもった話を聞きました。感動しました。

自然教室中継

画像1 画像1 画像2 画像2
クラスごとに友情の群読を行いました。感動的です。続いてコスモスの合唱です。表現力豊かな心のこもった最高の歌声です。終わってからは、多くのすすり泣きが聞こえます。

自然教室中継

画像1 画像1 画像2 画像2
友情の作文に続けてキャンドルサービスが始まりました。

自然教室中継

画像1 画像1 画像2 画像2
立志の式が始まりました。スライドショーです。

自然教室中継

画像1 画像1 画像2 画像2
いよいよ立志の式が始まります。

自然教室中継

画像1 画像1 画像2 画像2
風呂場から外を見ています。その視線の先は見事な夕日でした。

自然教室中継

画像1 画像1 画像2 画像2
帰りの漁船の写真が届きました。船が波で傾いているのが分かりますか?こうした所で働いて食卓に食材を届けて頂く漁師の皆さんに感謝!

自然教室中継

画像1 画像1 画像2 画像2
入浴です。

自然教室中継

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
くつろいでいます。

自然教室中継

画像1 画像1 画像2 画像2
今晩のメニューです。

自然教室中継

画像1 画像1 画像2 画像2
いただきます!

自然教室中継

画像1 画像1 画像2 画像2
最後の夕食です。

自然教室中継

画像1 画像1 画像2 画像2
夕べの集いの様子です。それぞれ、意味のある振り返りができていました。

自然教室中継

画像1 画像1 画像2 画像2
先生から、話を聞く時は相手の目を見る、あいさつをする、人に迷惑をかけるなという話を伺いました。また、夢をもつ、努力をするという話もしてくださいました。心に留めておきたいと思います。

自然教室中継

画像1 画像1 画像2 画像2
作品のできあがり

自然教室中継

画像1 画像1 画像2 画像2
思い思いに作品作りに取り組んでいます。

自然教室中継

画像1 画像1 画像2 画像2
下絵を紙に描いています。左は石井直輝君の作品です。

自然教室中継

画像1 画像1 画像2 画像2
頭を寄せ合って作っています。早くもできた人がいます。

自然教室中継

画像1 画像1 画像2 画像2
先生の作品を参考に、自分なりのイメージを膨らませます。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
行事予定
12/3 授業参観日
12/4 第60回人権週間(〜10日)
12/5 年金教育セミナー(3年)
集金引き落とし日
12/6 県市町村対抗駅伝
12/8 朝礼・保護者会1日目
岩倉市立南部中学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町江毛1
TEL:0587-66-3181
FAX:0587-37-9517