最新更新日:2024/05/27
本日:count up114
昨日:118
総数:671020
<<学校教育目標>> 正しく 明るく たくましく

校外学習の班別計画を作成しています

1年生は6月6日に春季校外学習として福井市内班別研修を予定しています。
班ごとに行き先を選んだりバスの時刻や乗り場を確認したりしています。
初めての班別研修でなかなか苦戦しているようです。
画像1 画像1

1年成績表

1年生にとって初めての中間試験の結果が渡されました。
担当の先生から成績表を配布され、グラフの書き方等の説明を受けました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年学年集会

1年生の学年集会がありました。
6月6日に予定している校外学習の事前指導がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

最初の定期テスト目前です

画像1 画像1
中学校に入って初めての中間テストを前に、テスト勉強を必死に頑張っています。授業もテスト対策の内容が多くなっています。少しでもわからないところを克服しようと、先生や友達に熱心に質問しています。

1年生学年集会

1年生の学年集会がありました。
はじめての中間試験についての話がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

団体鑑賞

画像1 画像1
画像2 画像2
市民文化センターで団体鑑賞を行いました。
五月晴れの中、文化センターまで歩きました。
劇団うりんこさんの「ダイアル・ア・ゴースト」という劇を観覧しました。
ユーモアたっぷりでたくさん笑う場面がありましたが、最後は「命」について深く考えさせられました。

交通安全教室

画像1 画像1 画像2 画像2
警察の方々をお招きし、1年生対象に交通安全教室を行いました。あいにくの雨模様で、実際に校外で自転車に乗っての訓練はできませんでしたが、DVDや警察の方のお話に熱心に耳を傾けていました。自転車通学の生徒はもちろん、全員が「自分の身に起こるかも知れない」という危機意識を持ち、安全に自転車を利用しましょう。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
越前市武生第三中学校
〒915-0084
福井県越前市村国2丁目3-56
TEL:0778-23-1433
FAX:0778-23-1434