最新更新日:2017/10/21
本日:count up228
昨日:192
総数:344234
<<学校教育目標>> 正しく 明るく たくましく

秋季新人大会県大会(柔道部)

柔道個人戦の結果をお知らせします。
階級別で、田邊くんは優勝、馬田くんは準優勝、井上くんは3位を勝ち取りました。素晴らしい結果ですね。

秋季新人大会県大会(バドミントン部)

勝山ジオアリーナで行われたバドミントンの県大会。個人戦ダブルスに谷口さんと野坂さんのペアが出場しました。
勝山南部中のペアと対戦し、善戦しましたが、残念ながら敗退しました。
冬の大会に向けて、頑張っていってください
画像1
画像2

秋季新人大会県大会(柔道部)

県立武道館で行われた柔道の県大会の結果をお知らせします。
予選リーグでは、福井工大附属福井中、粟野中、小浜中と対戦。福井中、粟野中には敗れましたが、小浜中には、井上くん、高野くん、田邊くんが相手選手に勝利し、3ー2で勝利しました。
予選リーグ3位のため、決勝進出はなりませんでしたが、見事に初勝利を挙げました。
画像1
画像2
画像3

秋季新人大会県大会(男子卓球部)

県大会の男子卓球個人戦の結果をお知らせします。

赤澤さん 3回戦に進出しましたが惜しくも敗退しました。
鈴木さん 1回戦で惜敗しました。

2人を中心に男子卓球部のみなさんが一丸となって力を伸ばしてくれるはずです。

秋季新人大会県大会(女子ソフトテニス)

個人の部で越前市大会を優勝し、県大会出場を決めていた清水・中田組は、県大会3位と好成績を収めることができました。
また、今後も活躍できることを期待します!
画像1
画像2

秋季新人大会県大会速報(体操競技)2

吉田さんの自由演技、総合の部は4位、種目別で跳馬は3位に入賞しました。
画像1
画像2

秋季新人大会県大会速報(体操競技)

鯖江市の立待体育館で行われている体操競技の県大会に、2年生の吉田くんが出場しました。

画像1
画像2
画像3

リコーダー・アンサンブル

1年2組の音楽の授業です。これまで練習してきた曲のアンサンブルを先生の前で演奏しました。
自分たちで考えて、曲想を工夫していました。
画像1

秋季県大会に向けて

明日から秋季新人大会の県大会が行われます。
中間テスト期間ですが、県大会に出場する選手は、放課後に練習しています。
明日の20日は男子卓球、女子ソフトテニス、体操の試合が、明後日の21日は柔道とバドミントンの試合が行われます。みなさん、頑張ってきてください。
画像1
画像2

スポーツと栄養

栄養教諭の冨坂先生が2年生に「スポーツと栄養」というテーマでお話をしていただきました。
スポーツをする上でバランスよく食事をとることの大切さなどについて教えていただきました。
画像1
画像2

デジタル作品を作ろう

1年1組の技術の授業の様子です。
パソコンのペイントというソフトで作った絵をパワーポイントに貼り付けて作る方法を練習しています。

画像1
画像2
画像3

ハロウィン

L L室前の掲示板です。ハロウィンを控えて、ALTのマイケル先生とレネー先生が、掲示板にハロウィンについての掲示物を作ってくださいました。
掲示板には他にも生徒の英作文などが貼られています。
画像1
画像2
画像3

赤ちゃん抱っこ体験学習事前指導

2年1組の赤ちゃん抱っこ体験学習の事前指導の様子です。
健康増進課の保健師の服部さんから、赤ちゃんの抱っこの仕方やオムツ交換の仕方などを教わって、人形を使って練習していました。人形とはいえ、おそるおそる丁寧に扱っていました。
画像1
画像2
画像3

吹奏楽部菊人形会場での演奏

1、2年生だけの編成になっての初めてのステージです。
「シング シング シング」「ミリタリーエスコート」など4曲を演奏し、たくさんのお客さんから拍手を得ていました。
画像1
画像2
画像3

秋季新人大会速報(男子卓球部)

男子卓球部の個人戦の結果をお知らせします。
赤澤くんは6位、鈴木くんは8位で、そろって県大会出場を決めました。
県大会でも頑張ってください。

秋季新人大会速報(バドミントン部)

野坂・谷口ペアが出場した個人戦ダブルスの2位決定戦,。残念ながら0-2で敗退しました。
それでも3位入賞で、県大会出場を決めました。
県大会でも上位を目指して頑張ってください。

また個人戦シングルスに出場した豊岡さんはベスト8に入りました。

画像1
画像2

秋季新人大会速報(バスケット部)

リーグ戦の最終戦は万葉中との対戦です。56-54で競り勝ち、準優勝を決めました。

秋季新人大会速報(バドミントン部)

個人戦ダブルスの速報です。万葉中のペアとの試合に2-0で勝利し、2位決定戦に進出を決めました。次は武生一中のペアとの対戦です。頑張ってください。
画像1
画像2

南越地区新人大会 ソフトテニス

画像1
画像2
女子決勝
清水・中田組の決勝戦は、相手のミスもあって一気にゲームカウント3ー0になるものの、こちらのミスが続きゲームカウント3ー2に。6ゲーム目は、一進一退の攻防でデュースの繰り返し。最後は相手ペアのミスが続いて辛くも勝利。
清水・中田組が、見事優勝しました。

南越地区新人大会 ソフトテニス2日目

画像1
画像2
個人戦
男子 宮本・小泉組、吉本・片山組ともに準々決勝で敗退。ベスト8でした。
女子 清水・中田組は、準決勝で南越中の棟田・渡辺組に4ー1で快勝して決勝進出。
鳥居・小林組は、準々決勝で万葉中のペアに破れ、惜しくもベスト8でした。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

三中だより

図書館だより

おたより

第1学年だより

第2学年だより

第3学年だより

PTAより

道徳通信

越前市武生第三中学校
〒915-0084
福井県越前市村国2丁目3-56
TEL:0778-23-1433
FAX:0778-23-1434