最新更新日:2016/06/23
本日:count up39
昨日:117
総数:291114
本校の学校教育目標 「正しく」…正しく判断し、主体的に行動できる生徒の育成    「明るく」…情操豊かで、常に自他を大切にする明朗な生徒の育成 「たくましく」…強い意志と自立の精神をもち、健康でたくましい生徒の育成

職場体験オリエンテーション

職場体験のオリエンテーションがありました。どのような職業があるのか,なぜ働くのか,職場体験を行う上で必要なことは何かなどを知りました。
画像1
画像2

6月19日(日)PTAふれあい球技大会

6月19日 午前8時半より、本校PTAの保体部主催「ふれあい球技大会」が体育館で行われ、保護者の方や教員の合わせて約60名が参加しました。
ユニカールとソフトバレーボールの2種目を、チーム対抗で実施し、和気藹々とした中にも、勝負にこだわる場面もあり、大変盛り上がった大会になりました。
画像1
画像2
画像3

連合音楽会

小中学校連合音楽会が越前市文化センターにて実施されました。これまで練習してきた成果を発揮して,「ヒカリ」の歌声を会場全体に響き渡らせました。
画像1
画像2
画像3

6月17日 連合音楽会の校内発表会

6月17日、越前市小中学校連合音楽会が越前市文化センターにて実施されます。
本校の2年生125名は、午後2時頃に「ヒカリ」という曲を歌います。
3時間目には全校生徒向けに発表会が行われました。
画像1
画像2
画像3

2-3,2-4清掃ボランティア

2年3組・4組は街道のゴミ拾いを行いました。三中から8号線に向かい,国高公民館を経由して,戻ってきました。タバコの吸殻やペットボトル,お菓子の袋などを拾いました。
画像1
画像2
画像3

修学旅行が終わります

3日間いろんなことがありました。
とうとう、修学旅行も終わります。
解団式です
画像1
画像2

武生駅に着きました!

もうちょっとで学校です
画像1
画像2

修学旅行

新幹線で、福井にもどっています。
ちょっとお疲れのようです
画像1
画像2
画像3

新幹線

画像1
間もなく出発

修学旅行 東京駅に集合

クラス別研修を終えて、全員が東京に集合しました。今から新幹線に乗って帰ります
画像1

妊婦体験

10月に行われる赤ちゃん抱っこ体験に先立ち,妊婦体験を行いました。重みを感じながら,寝て起き上がったり,荷物を運んだり,床掃除をしたりしました。妊婦さんの苦労や命の重みを感じることができました。
画像1
画像2
画像3

浅草寺

画像1
またいつか…

クラス別 浅草楽しんでいます

面白いものがいっぱいです
画像1
画像2
画像3

校外学習の振り返り

絵日記を書いたり,新聞にまとめたりしながら,名古屋での校外学習を振り返っています。
画像1
画像2
画像3

スカイツリー

画像1
画像2
すごい迫力!

浅草

画像1
おみくじ♩

修学旅行 スカイツリー

おみやげも忘れずに
画像1
画像2
画像3

修学旅行 スカイツリー

高いです!
みんな、ガラス床に興味津々
画像1
画像2
画像3

修学旅行 クラス別研修

1組3組、スカイツリーの展望台に向かいます
画像1
画像2

今から

画像1
スカイツリー登ります
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
越前市武生第三中学校
〒915-0084
福井県越前市村国2丁目3-56
TEL:0778-23-1433
FAX:0778-23-1434