最新更新日:2024/06/13
本日:count up58
昨日:113
総数:673583
<<学校教育目標>> 正しく 明るく たくましく

全校集会・認証式

全校集会と後期の認証式が行われました。
全校集会では男子バスケ部の県大会準優勝をはじめ、新人戦で活躍した団体・個人や、絵画などで入賞した生徒の表彰を行いました。
認証式では3人の生徒会執行部、そして各クラスの級長の認証を行いました。いよいよ2年生が学校の中心となります。より良い三中になるよう頑張ってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 名古屋校外学習班別計画書づくり

2年生は来月の名古屋校外学習に向けて、班ごとに班別研修の計画を立てています。どこの見学地に行くかを決め、パソコンで地下鉄の時間や運賃を検索しています。来年度の修学旅行に向け、良い練習になりそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生理科「イカの解剖」

2年生理科の授業で全クラスイカの解剖を行いました。初めての解剖に戸惑いながらも、イカのからだのつくりに興味津々でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

赤ちゃんに色紙を書きました。

赤ちゃん抱っこ体験学習に来て下さった赤ちゃんとお母さんに向けて色紙を書きました。思い出を語り合ったり、喜んでもらえるかな等と話したりしながら楽しく書きました。
画像1 画像1
画像2 画像2

赤ちゃん抱っこ体験学習の2日目です

今日は2年3組と2年4組の赤ちゃん抱っこ体験学習が行われました。
可愛い赤ちゃんと対面し、どの生徒も笑顔で抱っこをしたり、おやつを食べさせてあげたりして、とても充実した体験学習を満喫していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
行事
4/6 新任式
入学式(受付12時30分〜)
始業式

三中だより

越前市武生第三中学校
〒915-0084
福井県越前市村国2丁目3-56
TEL:0778-23-1433
FAX:0778-23-1434