最新更新日:2024/06/09
本日:count up1
昨日:187
総数:672440
<<学校教育目標>> 正しく 明るく たくましく

県立高校説明会

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生対象に県立高校説明会が行われました。
1人2校の説明を聴きました。
みんな真剣なまなざしでした。

11月22日(土)は、私立高校説明会です。

保育園訪問

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の家庭科では,
保育分野の学習をしています。

今週は,乳幼児の生活の特徴や
発達の様子をつかむため,
国高保育園訪問を行いました。

生徒たちは食事の世話をしたり,
授業で作ったおもちゃで遊んだりする中で,
乳幼児との接し方,声のかけ方を
学んでいました。




三年生秋の遠足

画像1 画像1
一ノ瀬山荘での昼食です。

鶴の折り紙も出迎えを

画像1 画像1
職員玄関には生徒作品が展示されています。
「鶴」も出迎えるようになりました。

修学旅行 昼のパレード:東京ディズニーランド

画像1 画像1
後、1時間。楽しい一時を。

修学旅行 東京ディズニーランド

画像1 画像1
昨日の雨もあがりました。今日は修学旅行の最終日。いくつアトラクションを回ることができるかな。

修学旅行 2日目の夕食:ベルシーヌ竹芝

画像1 画像1 画像2 画像2
東京都内班別研修を終えて、いよいよ夕食です。サプライズが・・・

修学旅行 コース別研修2

画像1 画像1
夜8時、やっと東京タワーが見えてきました。

修学旅行 コース別研修1

画像1 画像1
三鷹の森ジブリ美術館でのワンショットです。

修学旅行 行きの新幹線の中で

画像1 画像1
5/28
新幹線に乗り換え、
そろそろお弁当の時間です。
さて、お味の方は?

修学旅行 結団式

画像1 画像1
5月28日(水)、JR武生駅、3年生123名が元気に出発しました。

村国山 5月

画像1 画像1
風薫る5月とは言え今日は天気があまりよくありません。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
行事
3/30 離任式
越前市武生第三中学校
〒915-0084
福井県越前市村国2丁目3-56
TEL:0778-23-1433
FAX:0778-23-1434