最新更新日:2024/06/09
本日:count up123
昨日:200
総数:672375
<<学校教育目標>> 正しく 明るく たくましく

図書館だより 2月号

画像1 画像1
2月のおたよりです

こんな本があります

画像1 画像1
武三中の図書館には、
こんな本があります。

サッカー審判員の本文より
 6月15日、イングランド対チュニジア戦。
その主審を、日本人の岡田正義さんが務めたのだ。
中略
チーム名を意識した瞬間、先入観が入る隙を与えるからだそうだ。
こうした冷静で、かつ、自らを律する精神があって初めて、
「毅然とした態度」で「正しい判定」が…
後略

こんな本があります

画像1 画像1
武三中の図書館には、
古典を分かりやすく口語訳したものがあります。

冒頭に、こんなことが書いてありました。

困ったこと、つらいこと、悲しいことに出会ったとき、
あなたはどうしてその壁を乗り越えますか。
<中略>
「古典に訪ねる」方法もあります。
<中略>
生きるための「知恵と勇気」をくれるはずです。
その上に、おもしろい、しみじみとした時間を過ごすことができます。

ほんの紹介

画像1 画像1
武三中の図書館には、いろいろな本があります。
こんなことが書かれていました。
「近ごろ、まわりにいるのは友人じゃなくて、ただの知りあいじゃないかという気がしてきました…。」

新しい本が入りました!!

★読み出すと止まらない「グース・バンプス」
☆朝読書におすすめ「オー・ヘンリー ショート作品集」
★楽しく英語勉強「英語版 ドラえもん」
☆時間を忘れるほどはまります「伝説の迷路」    など・・・



1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
行事
3/30 離任式
越前市武生第三中学校
〒915-0084
福井県越前市村国2丁目3-56
TEL:0778-23-1433
FAX:0778-23-1434