最新更新日:2024/05/28
本日:count up508
昨日:349
総数:794603
〜校訓「明智・敬愛・健康」をもとに、広い視野に立って、心豊かでたくましい「布北っ子」の育成をめざします〜

図書委員会 紙芝居(6月26日)

 今日は、あじさい読書週間の最終日です。

図書委員会の児童が、低学年の教室で紙芝居を

しました。

 どのクラスでも、図書委員会のお兄さんやお姉さんの

話に聞き入っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

ペア読書(6月25日)

 今日も1年生と6年生のペア読書がありました。

6年生はどの児童も親切に優しく本を読んであげていました。

さすが、最高学年ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

ペア読書(6月24日)

 あじさい読書週間で、今日は1年生と6年生のペア読書がありました。

6年生が1年生に優しく読み聞かせをしている様子が、とってもほほえまし

かったです。
画像1 画像1
画像2 画像2

あじさい読書週間(6月23日)

 今日は、3年生と5年生の読書の様子です。

読書している姿勢が素晴らしいですね。

画像1 画像1
画像2 画像2

図書館司書による読み聞かせ(6月22日)

 4時間目にコンピュータ室で、図書館司書の中西による

1年1組の読み聞かせの授業がありました。

「はらぺこあおむし」を大きな本や切り絵などを使い1年生

にもわかりやすく説明されました。

 授業の後半には、夏休みの読書感想文に役立つ「課題図書」

のお話もありました。
画像1 画像1

あじさい読書週間2週目(6月22日)

 あじさい読書週間2週目に入りました。

今日は、4年生と6年生の読書の様子です。

 途中で、給食委員会が、「牛乳を飲もうキャンペーン」

を、各クラスに広報していました。

 1週間の始まりです。今週も元気よく学校生活を

送りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あじさい読書・ペア読書(6月19日)

 今日のあじさい読書週間の様子です。

2年生と4年生が「童話と絵本の部屋」で

ペア読書を行っていました。

仲良く本を読んでいる姿は、とてもほほえましいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

あじさい読書週間3・5年生(6月18日)

 今日のあじさい読書週間の様子です。

3年生と5年生です。どの子も、しっかりとした

姿勢で本を読んでいますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/6 入学式
江南市立布袋北小学校
〒483-8181
愛知県江南市今市場町秋津220
TEL:0587-56-3143
FAX:0587-56-3708