最新更新日:2024/03/05
本日:count up7
昨日:33
総数:435667

冬休み陸上練習(2日目)

 12月28日(火)の練習は,晴天のなかで行われました。午前中は風もなく,暖かかったため半そでで練習する子どももいるほどでした。今日もサーキット練習を行い,たくさんの汗を流しました。
画像1 画像1 画像2 画像2

冬休み陸上練習(1日目)

画像1 画像1 画像2 画像2
 12月27日(月)に第1回目の陸上練習がありました。この練習は,2月6日(日)に行われる丸亀国際ハーフマラソン大会(1000Mの部)への出場を希望する50名を対象に行っています。持久力をつけるというよりも,サーキット練習や体幹トレーニングを中心に,どんなスポーツにもいかせるトレーニングをします。寒さに負けず子どもたちは精いっぱいがんばりました。

県大会表彰式

画像1 画像1
 11月に行われた小学生選抜陸上競技大会の校内表彰式が行われました。大会では,バトンがうまくつながらず悔しい思いをしたチームもありましたが,友だちと励まし合って苦しい練習を行ってきたことを,これからのさまざまな活動に活かしてほしいと思います。
 ○ 6年女子4×100mリレー 第7位
 ○ 5年女子4×100mリレー 第5位
 ○ 5年男子4×100mリレー 第7位
 ○ 6年女子80mハードル   第7位
 ○ 5年女子100m走     第4位

 陸上クラブでは,今後,なわとびの練習をしたり,ラダーやミニハードルを使った基本練習をしたりします。たくさんの人が練習に参加してくれることを待っています。

寒さに負けずがんばろう

画像1 画像1 画像2 画像2
 陸上クラブは,12月も活動中です。とても寒い日も子どもたちは元気に運動場を走り回っています。今は,鬼遊びやリレー遊びなどをしながら子どもたちの体力アップを目指しています。この冬場の練習が,やがて大きな実となって,子どもたちの自信につながっていくと思います。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/15 卒業式予行
123年午前授業
3/16 12346年午前授業
卒業式準備5年 職員
3/17 卒業式
123年休業日
3/18 大掃除
5年教室移動予定
丸亀市立城西小学校
〒763-0026
香川県丸亀市六番丁12
TEL:0877-22-9267
FAX:0877-22-9269