最新更新日:2024/05/23
本日:count up2
昨日:170
総数:302332

話すこと調査

3年生では全国学力状況調査の英語話すこと調査を行いました。一人ひとりが自分のタブレットを使って英語の課題に話して答える形式です。ヘッドホンをつけながら緊張の面持ちでしたが、しっかりと取り組めていました。結果を元に自分の力をつけるために振り返りましょう。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

修学旅行説明会

修学旅行説明会が行われました。行き先や持ち物などの詳細説明と養護から話がありました。当日までいろんな学習をしたりルールを決めをします。みんなが楽しい修学旅行になるようにしていきましょう。
画像1 画像1 画像2 画像2

防災学習

3年生では、防災学習として防災グッズについて考えました。防災用品を役に立つ順番をつけて自分の考えを持って,その上で班のみんなと交流しました。意外なものが役立つことに気付けましたね。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

キャリア教育

3年生では、キャリア教育の1時間目を行いました。本時は「仕事」のイメージを出し合いました。その後、仕事に関するアンケートをしてみんなで共有しました。2時間目ではいろんな仕事について考えます。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

防災学習

3年生では防災学習1に取り組みました。マグニチュードって何??避難所で困ることって何?などを話し合いました。今後も防災学習について、もっと深めていきましょう。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

自己紹介

新しいクラスで自己紹介を行いました。新しい友だちのことをいろいろ知ることができる時間でした。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

3年生 学年集会

初めての学年集会が行われました。3年生の学年団の先生から、いろんなお話を聞きました。みんなの真剣な顔からやる気が満ち溢れているように感じます。この1年が楽しみです。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

3年生 クラス写真

3年生になって初めてのクラス写真を撮りました。みんな素敵な笑顔です。笑顔の輪をどんどん広げていきましょうね。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

3年生 担任クイズ

新しいクラスになり、友だちとも担任の先生とも新しい出会いがありました。今日は担任の先生の事をもっと知る目的で、担任クイズに取り組みました。どのクラスも班のメンバーと協力し合って笑顔で取り組んでいました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/14 1,2年三者懇談会
3/15 1,2年三者懇談会
3/18 県立後期選抜合否発表 1,2年三者懇談会
3/20 春分の日
松阪市立東部中学校
〒515-0128
三重県松阪市魚見町884番地
TEL:0598-28-2425
FAX:0598-28-7784