最新更新日:2024/06/01
本日:count up17
昨日:141
総数:303974

夏休み終わる!

 大雨に見舞われた夏休みでした。台風11号の接近に伴い「大雨特別警報」が三重県に発令されました。「これまで経験したことのないような大雨」という表現を気象庁が使う警報でまさか自分の住んでいる地域に発令されるとは夢にも思いませんでした。松阪でも床上浸水や床下浸水の被害が出ました。普段から避難場所等の確認に努めたいものです。
 東部中においては休みに入りすぐ、自転車による交通事故が3件発生しました。交差点での出会い頭に自動車との衝突でした。幸い大きなケガにはいたりませんでしたが、もう少し安全確認をしっかりしていれば防げた事故もありました。交差点ではきちんと一旦停止し、左右の安全確認を確実にして下さい。カーブミラーだけでなく、必ず自分の目でも確認することが大切です。40日間という長い休みでしたが、3年生は入門講座や体験入学に参加し、自分の進路に向かって動き出したことと思います。1・2年生はクラブも新チームになり、9月末に行われる地区新人大会に向け、猛暑の中練習に励んだことと思います。1週間後には前期期末テストが行われます。期末テストの範囲も夏休み前から発表されているので、休み中にテスト勉強を始めている人もあるでしょう。夏休みの勉強の成果を発揮してください。
 最後になりましたが、連P球技大会、PTA奉仕作業、ご協力ありがとうございました。雨が心配されたPTA奉仕作業でしたが、予定通り実施でき、随分きれいにしていただきました。9月より子ども達も素晴らしい環境でクラブや学習に励めることと思います。
画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
松阪市立東部中学校
〒515-0128
三重県松阪市魚見町884番地
TEL:0598-28-2425
FAX:0598-28-7784