最新更新日:2023/05/20
本日:count up30
昨日:60
総数:353287
府中っ子の合い言葉「ほんきで取り組む・げんきをつくる・しょうじきに生きる」

冬野菜パーティー

 みんな、やりきった感あふれる表情でした。
 吉田さん、東原さん、お忙しい中来てくださってありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

冬野菜パーティー

 確か、ブロッコリーが苦手な子どもがいたように思いますが、今日はみんなぺろっと食べてしまいました。
 食後に、お礼の会を開きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

冬野菜パーティー

 日頃の学習の成果もご披露して、精いっぱいおもてなしに努めました。
 待ちかねて、みんなで「いただきます」をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

冬野菜パーティー

 はじめの会の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

冬野菜パーティー

 おでんの卵は、ウズラの卵です。殻が柔らかくて、むぎにくかったです。2日がかりでできあがりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

冬野菜パーティー

 おでん種を切っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

冬野菜パーティー

 2年生が、数日間かけて収穫祭をしました。
 今年は秋以降の低温のため、冬野菜が思うように育ちませんでした。東原さんの協力をいただき、材料が揃いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

冬野菜の収穫祭

 ダイコンやブロッコリー作りでお世話になった方をお招きして、お礼の会を開きました。自分たちが作った野菜は食べ残しがありませんでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

親子ふれあい授業参観(1月27日)

2年生 生活科「おもちゃづくり」
 動くカメさんなど、画用紙でおもちゃを作り、動きを確かめました。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
〒762-0024
香川県坂出市府中町1193番地3
TEL:0877-48-0610
FAX:0877-48-1617