医療関係者の皆さん、ありがとうございます!  がんばろう日本! がんばろう南中!

花委員会 朝の活動

画像1 画像1 画像2 画像2
今日はちょっと暖かな朝でした。東門周辺をきれいにしてくれました。

花委員会 朝の活動

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は南門周辺をきれいにしてくれました。

花委員会 朝の活動

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
東門をきれいにしました。とてもきれいで、今日は5分ほどの活動で終了しました。長期的な取り組みの中で、きれいな状態が保たれているようです。そして、普段の掃除の人たちもがんばっているようです。

花委員会 朝の活動

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は南門の落ち葉掃きをしました。南門は久しぶりでした。レールの隙間にたくさんはさまっていました。

今日の有志応援団

画像1 画像1 画像2 画像2
母校訪問で披露するために、1年生有志応援団の練習が始まりました。今日は、団長立候補者によるオーディションが行われていました。大きな声で、意気込みを述べていました。

花委員会 朝の活動

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は正門付近の落ち葉掃きをしてくれました。10分ほどでとてもきれいになりました。

花委員会 朝の活動

画像1 画像1 画像2 画像2
3学期のスタートは1年生の活動です。凍える朝の活動はちょっと大変でしたが、元気に正門付近を掃除をしてくれました。

愛のリサイクルブック運動へご協力を

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「愛のリサイクルブック運動」へご協力を

 重度障害者の自立をめざす「愛のリサイクルブック運動」のご案内を配付しました。さっそく集まってきています。ご協力いただける方は、南中水族館下の箱へ持ってきてください。今週いっぱいで締め切ります。
 ※ 汚れや書き込み、破損しているもの、表紙のカバーがないものなど、商品価値のないものはご遠慮ください。

花委員会「朝の活動」

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2学期もあと1週間になりました。大掃除が実施され、校舎内はぴかぴかになりました。外回りも仕上げの1週間です。今日は正門付近をきれいにしました。

ボランティア 団地餅つき

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
雨もあがり温かい日差しの1日になりました。参加生徒は総勢40名あまり。元気に参加してくれました。つきたてのお餅も美味しかったようです。

花委員会「朝の活動」

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
金曜日に活動してくれた生徒たちです。正門付近をきれいにしてくれました。

花委員会「朝の活動」

画像1 画像1 画像2 画像2
木曜日に活動してくれた生徒たちです。

ボランティア「廃品回収:曽野」

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
リヤカー組が早々と出陣していました。7人の生徒が参加してくれていました。

ボランティア「廃品回収:大山寺」

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
大きなトラックに積み込んでいました。9人の生徒が参加してくれました。

ボランティア「廃品回収:下本町」

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
良い天気に恵まれました。6人の生徒が参加してくれました。

週末のボランティア

画像1 画像1
 この週末のボランティアの予定です。

12月13日(土)
・多世代ハッピー計画
  総合体育文化センター 9:30〜15:45
・廃品回収ボランティア
  曽野子供会 9:00〜
  大山寺子供会 8:30〜
  下本町子供会 8:30〜

12月14日(日)
・夢コンサート
  総合体育文化センター 9:30〜14:30

 参加する人は、南中生の代表としてがんばってきてください。

今日は「多世代ハッピー計画!」

画像1 画像1
 今日、12月13日(土)9:45〜15:45 総合体育文化センター2階アリーナで「多世代ハッピー計画!」が開催されます。災害ボランティア体験や遊び体験などで多世代が交流します。ぜひ参加しましょう。

ボランティア 廃品回収

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
昨日の夕方から冷え込み寒い朝となりました。大市場の廃品回収には2名の生徒が参加しました。

花委員会「朝の活動」

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は南門の道路側に吹き溜まっていた落ち葉をきれいにしてくれました。天気がちょっと心配だったけれど、活動時は雨も待っていてくれました。

花委員会「朝の活動」

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は東門周辺をきれいにしてくれました。門の近くにある桜の木もほとんど落葉し、今後はちょっと落ち葉掃きも暇になりそうです。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
行事予定
1/31 愛知おやじサミット
2/2 朝礼・テスト範囲発表
朝礼
2/3 授業参観・入学説明会
委員会
2/4 2年職場体験・東小学校訪問
私立一般入試1日目
2/5 2年職場体験
1年ナイスコミュニケーション
私立一般入試2日目
2/6 曽野小学校訪問
私立一般入試3日目
岩倉市立南部中学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町江毛1
TEL:0587-66-3181
FAX:0587-37-9517