最新更新日:2024/03/05
本日:count up45
昨日:45
総数:435590

校内持久走大会がありました!(2年)

画像1 画像1
12月10日(金)に子どもたちが楽しみにしていた校内持久走大会が行われました。2年生は男子が朝の9時20分にスタートし,お城南門付近から旧動物園手前あたりの折り返し650メートルを走りました。この日のために子どもたちは,運動場のトラックを朝の活動の時間や業間休みに走り,練習を重ねてきました。お家の方のたくさんの応援の中,どの子も力いっぱい走りぬき,最高の笑顔を見せてくれました。




銀杏の葉の絨毯!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 城西小学校の中庭には、素晴らしい銀杏の木が生き生きと育っています。紅葉した銀杏からたくさんの葉が舞い落ちる季節になりました。休み明けには、みごとな銀杏の葉の絨毯ができます。置いておきたいのですが、やっぱり・・・。「落ち葉を拾って綺麗にしよう」という子どもの声で、みんな一斉に外に出て、落ち葉拾いです。一人ひとりの力は小さいですが、子どもたちが一生懸命すると大きな力になります。ゴミ袋、何袋にも葉を拾い、みるみる綺麗になっていきました。一人の言葉で、みんなが気持ちよく力を合わせて頑張る子どもたちに感心しました。また、来週もこのような取組が見られるのが楽しみです。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/22 登校指導
学校安全日
教室移動4321年予定
3/23 給食終了
3/24 修了式 離任式
丸亀市立城西小学校
〒763-0026
香川県丸亀市六番丁12
TEL:0877-22-9267
FAX:0877-22-9269