最新更新日:2024/03/05
本日:count up46
昨日:256
総数:436024

運動会日記より (4年)

画像1 画像1 画像2 画像2
・ダンスは,最後まで笑顔でおどることができました。
・みんなと動きを合わせておどったので楽しかったです。お母さんも「上手だったね。」とほめてくれました。
・「リレーは,すごいスピードでバトンパスができていたね。」とお父さんがほめてくれたのでうれしかったです。
・つなひきは,くたくたにつかれました。でも,最後まであきらめないでがんばったのでいい思い出になりました。来年もつなひきがしたいです。

ダンスの練習頑張ってます(運動会3・4年)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 運動会に向けて毎日練習をしています。今年の3・4年生はオリンピックの選手に負けないくらい『きりり』と演技をしようとがんばっています。ダンス,馬跳び,長縄跳び,ボール運動と盛りだくさんの演技内容です。隊形もいろいろに変わります。運動会当日,目を離さず見ていてください。

朝のボランティアタイム(4年)

画像1 画像1
今年は,毎月1回登校後の朝の時間にボランティアタイムがあります。クラス毎に計画を立てて取り組みます。4年生は体育館周りや中庭の草ぬき,落ち葉集めをしました。短い時間でしたが,昨日の雨のおかげで,たくさんの草がぬけました。手をどろどろにしながらがんばっている人やくま手を上手に使って落ち葉を集めている人など,みんな熱心に取り組むことができました。

クリントピア丸亀 探検

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 私たちが毎日出しているゴミ。そのゴミがどのように処理されているのか,クリントピア丸亀を見学してきました。ゴミを焼却している様子をビデオでみたり,リサイクル作品の展示をみたり,たくさんのことを学習してきました。片道約1時間の徒歩は大変でしたが,元気に帰ってきました。手作りのお弁当が大きなエネルギーになりました。

朝のフレンドリータイムでおにごっこ(4年)

画像1 画像1 画像2 画像2
木曜日はおにごっこができます。男子も女子も入り交じって走り回っていました。朝から元気な子どもたちを見ていると一日の元気がわいてきます。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/9 謝恩会
3/10 PTA新旧常任委員引き継ぎ
3/11 6年ボランティア
3/12 集金振替日
3/13 わくわくドレミ
卒業式予行,1〜3年午前授業
丸亀市立城西小学校
〒763-0026
香川県丸亀市六番丁12
TEL:0877-22-9267
FAX:0877-22-9269