最新更新日:2024/03/05
本日:count up10
昨日:256
総数:435988

キャンプファイヤー

キャンプファイヤーでのグループごとのスタンツ。クイズやゲーム,ダンスや昔話の劇があり,とても楽しい時間を過ごすことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

元気に帰ってきました

二日目は焼き板作りをしました。家に飾って,楽しかった宿泊学習の思い出にしたいと思います。
ひと回りたくましくなって,全員元気に帰ってきました。この経験を9月からの学校生活に生かしていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いかだ作り

いかだ作りは大変だったけれど,楽しかったなあ。
一人ではいかだは作れません。協力することの大切さを学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊学習に出発

7月16日,17日の屋島宿泊学習の活動の記録です。
学校での出発式,屋島少年自然の家での入所のつどい,一緒に生活する4校の学校紹介の様子です。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

退所のつどい

画像1 画像1
どの活動にも、みんな元気に参加し、無事退所式を迎えることができました。


焼き板づくり

画像1 画像1
力作ぞろいです。お楽しみに。


朝のつどい

画像1 画像1
みんな元気に二日目を迎えました。


キャンプファイヤー

食事、入浴も終わり、いよいよキャンプファイヤーです。頬にすずしさを感じながらの楽しいひとときです。

いかだづくり

画像1 画像1
どの班も、四苦八苦しながらなんとか完成させることができました。


いざ出発

全員参加で、無事出発式をおえ、屋島少年しぜんの家へ向かっています。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/10 PTA新旧常任委員引き継ぎ
3/11 6年ボランティア
3/12 集金振替日
3/13 わくわくドレミ
卒業式予行,1〜3年午前授業
3/15 卒業式予行
3/16 スクールカウンセラー来校
丸亀市立城西小学校
〒763-0026
香川県丸亀市六番丁12
TEL:0877-22-9267
FAX:0877-22-9269