最新更新日:2024/03/05
本日:count up27
昨日:46
総数:435618

授業参観と修学旅行説明会

画像1 画像1 画像2 画像2
2学期の学習参観と修学旅行の説明会がありました。学習参観で子どもたちの様子はいかがだったでしょうか。修学旅行説明会では、お家の方と一緒に旅行の心構えや準備物、健康面の留意事項等についての話を聞きました。実施まではや1ヶ月を切り、これから色々と準備していくことと思います。心に残る旅行にするためにも、準備物だけでなく体と心も万全の準備ができるようにお願いします。なお、分からないことがあればいつでも学校に連絡をとっていただけるとありがたいです。お忙しい中、参観と説明会へのご参加ありがとうございました。

クリス先生と

画像1 画像1
オリバー先生からクリス先生に代わって2回目の英語学習でした。今回は,目的地への行き方を尋ねたり言ったりする表現に慣れ親しみました。ゴーストレイト(まっすぐ進む),ターンライト(右に),ターンレフト(左に)の基本を学んで,体を動かすゲームやカードを使ったゲームで楽しみました。次回も楽しみです。

どうして月の形は毎日ちがって見えるのだろう

画像1 画像1
6年生は理科で,「太陽と月の形」を学習しています。月の形と位置を太陽との位置関係から,月の形が日によって変わって見える理由を考えています。家庭での観察の時にお家の人に説明してみると力がつくと思います。

クリス先生と一緒に

画像1 画像1
7月にオリバー先生とお別れしてさびしく思っていたのですが、今日からは、クリス先生と一緒の外国語活動です。自己紹介をほとんど英語ばかりでしてくれたのですが、写真も見ながらだったので6年生もしっかりと理解できていたようです。クリス先生への質問もたくさんできていました。



校舎を描きました

6年生は、風景画を勉強しています。
題材は「城西小学校の校舎」です。
西中の永井先生に遠近法や影などの、描き方のコツを教わり、立体的に見えるように描きます。
思い出がたっぷり詰まった校舎を上手に描けるように頑張ります!!!

画像1 画像1 画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/5 町別児童会 集団下校(12日に延期)
3/6 道徳の日 委員会活動(最終)
3/7 スクールカウンセラー来校 クリス先生来校(最終)6の2,6の3
3/10 登校指導 集金振替日 丸岡先生来校6の1
3/11 体育館朝礼 丸岡先生来校(最終)6の2,6の3 ワトソン先生来校(最終)5年
丸亀市立城西小学校
〒763-0026
香川県丸亀市六番丁12
TEL:0877-22-9267
FAX:0877-22-9269