最新更新日:2024/05/24
本日:count up46
昨日:165
総数:1465488

☆ 北陵寺子屋タイム 1年生1組〜3組 その2 ☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
静かに集中して、25分の勉強を大切にしています。

☆ 北陵寺子屋タイム 2年生1組〜3組 その1 ☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
数学をあっという間に終えてしまった人は、国語の勉強をしている人もいました。
2年生でも、先生方が丁寧に教えています。

☆ 北陵寺子屋タイム 1年生1組〜3組 その2 ☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先生方も様子を見ながら個別指導しています。

☆ 北陵寺子屋タイム 1年生1組〜3組 その1 ☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
北陵寺子屋タイム、きちんと定着してきました。時間を有効に使って学力向上に努めます。

3年生は当然のごとく・・・

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生のあとに3年教室もまわると、静かに読書していました。
さすが3年生!
もちろん、「朝読書の時間前に見にいった2年生」と「朝読書の時間になってから見にいった3年生」ということもあると思います。

とにもかくにも、こうした朝の心落ち着ける「朝読書の時間」は、とても大切です。

2年生朝読書 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
集中力がいいですね。
自分の読みたい本を、自分で探し出してくる努力があると、より一層集中して楽しく読書できますよ。

2年生の朝読書の様子です。その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
はじめちょっとざわついていましたが、すぐに行動ができ静かに読書できるところが今年の2年生の強みですね。「ONとOFF」を上手に使い分けられるようになりました。

2学年スローガン

画像1 画像1
「結笑」(けっしょう)と読みます。
笑いを結んで、2年生中堅リーダーとしてがんばろう!

立派なスローガンを作りましたね。ぴかぴか光っています。

おはようございます。【 今週の予定 】です。

6月5日(月) 北陵寺子屋タイム
6月6日(火) 生徒朝会 授業参観(5時間目) 市中総体激励会
        部活動参観
6月7日(水) 教育実習生研究授業 あけぼの公開授業
6月8日(木) 2・3年生有所見者耳鼻科検診 あけぼの公開授業
6月9日(金) あけぼの勤労体験学習(外山) 尿検査2回目

今週もよろしくお願い致します。
昨日の久々にお月様が見えました。肌寒い日が続きます。体調を崩されませんように。
画像1 画像1

週末です。ケガなく部活動に励みましょう!

画像1 画像1
市中総体まであと2週間となりました。
ケガをしないこと!ケガというものは、だいたい集中力を欠いたときやふざけているときに起きるものです。集中とリラックスの切り替えが大事です。

そして、最も大事なことは「疲れを残さないこと」適度な睡眠としっかりとした栄養です。食事をしっかりとって、夜更かししないことですよ。

朝トレは、体育館で。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日は突然のどしゃ降りでずぶ濡れになった朝トレチーム。
今日は、雨の予報なので体育館でトレーニングしています。
外は外の、中は中のそれぞれのトレーニングのよさがありますね。
がんばれ!がんばれ!

3年生応援の「小さな黒板」も燃えてみました。

画像1 画像1
火の玉全力応援中です!

6月です。「勝負の月」です。

画像1 画像1
三年学北が逆さ暦作ってくれました。燃えてますね〜!
そう!できるできる!やるんだやるんだ!
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
盛岡市立北陵中学校
〒020-0633
岩手県滝沢市穴口419
TEL:019-684-3323
FAX:019-684-3626