最新更新日:2024/06/13
本日:count up45
昨日:82
総数:418574
世界にはばたく東っ子 岩倉東小学校ではグローバル人材が育ちます。

2年学級通信

2年 学年通信

2年学年通信

2年通信

2年学年通信 

2年学年通信

2年学年通信

2年学年通信

2年 学年通信

2年通信

2年生 授業参観

画像1 画像1 画像2 画像2
2年1組は、1時間面が国語、2時間目が図画工作の勉強をしていました。

2年生 プール2

画像1 画像1 画像2 画像2
みんなで輪になって手をつないでいます。
さあ、時計回りに走ってみよう。
よいしょ、よいしょ。
肩まで沈んでー。
わー 流れるプールだ。
みんなとっても楽しそうでした。
 

2年生 プール

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生は今日が初めてのプールでした。
5時間目でしたが、午後から天気は曇りになってちょっと肌寒かったかもしれません。

2年生 自然生態園見学4

画像1 画像1 画像2 画像2
 

2年生 自然生態園見学3

画像1 画像1 画像2 画像2
みんな夢中になっています。
真剣そのものです。
ヤッター ザリガニが捕れました。

2年生 自然生態園見学2

画像1 画像1 画像2 画像2
 

2年生 自然生態園見学

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生が市のマイクロバスを利用して自然生態園に出かけました。
それぞれがタモと飼育ケースやバケツを持って嬉しそうに出かけました。
おめあての生き物はザリガニということです。
上手に捕れるといいですね。

2年生 学年通信

今日も弁当 うれしいな 2年1組

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
おいしいおいしいお弁当。おかわりしたいな。
遠足気分で、楽しく食べました。

プチトマト

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 2年生がプチトマトの苗を植えました。その後、観察日記をつけました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/6 入学式
岩倉市立岩倉東小学校
〒482-0041
愛知県岩倉市東町掛目1番地
TEL:0587-66-2311
FAX:0587-37-9513