最新更新日:2024/06/02
本日:count up42
昨日:33
総数:417789
世界にはばたく東っ子 岩倉東小学校ではグローバル人材が育ちます。

6年生修了式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生の修了式を行いました。
修了証授与、校長の話、校歌斉唱という流れです。
校長の話では、仕事には2種類ある。自分でする仕事と人に雇われてする仕事。
人に雇われてする仕事も正規雇用と非正規雇用の2種類に分かれること。
そして、正規雇用は非正規雇用の倍の収入があること。
などという話がありました。
どんな仕事をするにしても、楽しく、やりがいのある仕事をしてほしい。という話でした。

奉仕活動 6年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生が壁の汚れを落としてくれました。
大変一生懸命な姿に感動です。

お礼の会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生が先生方の思い出とお礼の会を開きました。
1人1人の先生方の写真をプレゼンし、お礼の寄せ書きをわたしました。
とてもよい笑顔があふれました。

ペットボトルロケット 6年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生が理科の時間にペットボトルロケットを飛ばしていました。

6年生を送る会 6年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生のお返しは、過去に6年生がいろいろな場面で踊ってきた踊りを全校を巻き込んで踊りました。一体感を感じました。

親子ふれあい活動 6年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生が親子ふれあい活動をしました。
いっしょにカップケーキにデコレーションをした後、それを食べながら歓談しました。
その後、思い出をふりかえったり、思い出や夢を書いた作文を発表したりしました。
最後に親子でゲームをし、集合写真を採りました。

6年生を送る会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生を送る会をしました。
各学年の出し物
思い出のアルバム
6年生の出し物
モンゴルの学生の出し物
など温かい雰囲気の良い会になりました。
各学年の出し物についてはあすのhpにアップします。

校長会食6

画像1 画像1
最後の校長会食です。
今日は9人の大人数でした。

感謝の会 6年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生が今までお世話になった、農業指導、スクールガード、読み聞かせ、ユニバーサルデザインのみなさんに感謝状を贈りました。
最後に歌のプレゼントをしました。

富澤先生の合唱指導 6年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生の歌「絆」の練習をしました。
ピアノに歌声がきれいに響く経験をしました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

予定表

案内・お知らせ

1年通信

3年通信

4年通信

5年通信

6年通信

4・5組通信

献立表

岩倉市立岩倉東小学校
〒482-0041
愛知県岩倉市東町掛目1番地
TEL:0587-66-2311
FAX:0587-37-9513