最新更新日:2024/06/12
本日:count up193
昨日:237
総数:721510
新川中校訓「ねばり強く、思いやり深く、きまり正しく」

卒業式 その2

 卒業式のその他の写真です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和元年度 第73回 卒業証書授与式

 3月3日(火)に、第73回卒業証書授与式を執り行いました。天候にも恵まれ、素晴らしい式となりました。卒業生は、3年前の入学時と比べても、心身共に成長し、凛々しい姿で卒業していきました。職員一同この素晴らしい卒業生の姿を胸に刻み、また在校生にも伝えていきたいと思います。保護者の皆さまにおかれましては、多くの方にご出席頂き、心より感謝申し上げます。また、3年間ご支援いただき、本当にありがとうございました。卒業生の皆さん、ご卒業おめでとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バイキング給食

 2月12日(水)に、3年生バイキング給食を行いました。栄養士さんや普段の給食を支えてくださっている配膳員の方々、そして他学年の先生方にも来ていただき、生徒も非常に楽しそうな様子でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大掃除、ワックスがけ

 12月20(金)に、全校大掃除と各教室のワックスがけを行いました。清掃美化委員が中心となって、しっかりと行うことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

中学生と赤ちゃんのふれあい交流会

 11月9日(土)に新川防災センターにて、「中学生と赤ちゃんのふれあい交流会」が開催されました。3年生12名が参加し、かわいらしい赤ちゃんとやさしいお母さん方と交流しました。いのちの温もりと貴さを学ぶ貴重な機会となりました。
画像1 画像1

朝の会

11月11日(月)の朝の会にて、男子剣道部、女子剣道部、男子卓球部の表彰伝達が行われました。どの部活動も2年生が中心となり、新チームで一生懸命頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

第2回進路説明会

 11月5日(火)に、第2回進路説明会が行われました。ご参加いただいた保護者の皆様、ありがとうございました。
画像1 画像1

文化祭  3年生  その2

A、B組の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

文化祭 3年生 その1

 3年生にとって最後の合唱コンクールとなりました。どのクラスも心に響く素晴らしい合唱でした。写真は上から歌唱順で、C組、E組、D組の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年ステージ練習

10月23日(水)5.6時間目に、体育館でのステージ練習を行いました。どのクラスも舞台に上がった時は緊張した様子でしたが、一生懸命歌唱していました。今回感じたことををクラスで話し合い、練習を重ね、より素晴らしい合唱へと高めていってほしいです。
画像1 画像1

朝の会(新委員長任命式)

 21日(月)朝の会にて、後期委員長の任命式を行いました。これから新川中をさらによい方向に進めてくれることを期待しています。また、任命式後に男子卓球部と読書感想文コンクールの表彰伝達も行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 保育実習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今週は、3年生のA、B、C、E組が家庭科の保育実習に参加しました。生徒たちは、夏休み中に作成したおもちゃで須ケ口保育園の園児のみなさんと遊びました。普段なかなか関わることのない幼児との触れ合い活動に最初は緊張していた生徒もいましたが、終わる頃には笑顔で園児と接することができていました。10月末にはD組が実習に行くので充実した活動になると良いです。

生活委員発表

 先日、各クラスの生活委員が、挨拶の大切さについて発表しました。グループワークや、実際に挨拶をしてみるなど、それぞれが1学期の委員会活動で考えてきたことを、しっかりクラスメイトに発表できていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の会、任命式

 昨日朝の会で、後期生徒会役員と後期学級役員の任命式が行われました。新生徒会長を始め、これからの新川中学校を引っ張ってくれるだろうと期待しています。また、ソフトボール部、女子ソフトテニス部、男子バスケットボール部、少年の主張の表彰伝達も行われました。
画像1 画像1
画像2 画像2

令和元年度 体育大会 3年部 その2

 学年種目や応援席の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和元年度 体育大会 3年部 その1

 3年生にとって最後の体育大会が開催されました。行進から閉会式まで、3年生らしい態度で臨むことができました。総合優勝はA組でしたが、どのクラスも本当によく頑張っていました。今回の思い出や学んだことを、今後の学校生活にも生かしてくれるよう願っています。生徒の皆さん、お疲れ様でした。また、日差しも強いなか応援に来てくださった保護者の皆様、本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育大会 学年練習(3年生)

 本日、体育大会に向けて、3年生の学年練習が行われました。最高学年として、体育大会を大いに盛り上げてくれるだろうと期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

始業式

 本日2学期始業式が行われました。生徒の皆さんが、より一層成長した姿を見せてくれることを期待しています。また男子卓球部、女子剣道、ブラスバンド部、県水泳大会、美術部の表彰伝達、西枇杷島警察所からの感謝状贈呈も行われました。生徒の皆さんの活躍を非常に誇らしく思います。2学期も引き続き、ご協力、ご支援をよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和元年度 第1回 新川中学校 進路説明会

本日、第一回進路説明会を行いました。四校から講師の先生を招いて、各学校の校風や特色等、様々なことをお話しいただきました。講師の先生方、また暑いなかご参加いただいた保護者の皆様、本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

解散式

画像1 画像1 画像2 画像2
渋滞により、学校への到着が遅れましたが無事に帰ってくることができました。思い出に残る修学旅行となりました。保護者の皆様ありがとうございました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/5 公立A日程入試
3/6 公立A日程面接
3/9 公立B日程入試
3/10 公立B日程面接
清須市立新川中学校
〒452-0905
愛知県清須市須ヶ口750
TEL:052-400-0531
FAX:052-400-0532