最新更新日:2024/06/02
本日:count up62
昨日:33
総数:417809
世界にはばたく東っ子 岩倉東小学校ではグローバル人材が育ちます。

1年学級通信

1年学年通信

1年学年通信

1年通信

1年生遊花北幼稚園交流会

画像1 画像1 画像2 画像2
 最後に、園長先生のお話を聞きました。

1年生遊花北幼稚園交流会

画像1 画像1 画像2 画像2
 花壇に、春苗を園児と1年生が一緒、定植しました。天候もよく、よい交流会になりました。

1年生遊花北幼稚園交流会

画像1 画像1 画像2 画像2
 次に園児から、ピアニカ演奏がありました。

1年学年通信

1年学年通信 

1年学年通信 

初めての英語活動

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は1年生が初めての英語活動がありました。
緊張しながら、楽しそうに活動をしていました。
写真は1年1組の授業です。

1年学年通信 9月号

1年 学年通信

1年 七夕集会

画像1 画像1
画像2 画像2
最後は、クラスごとに記念撮影です。
お母さんやお父さんも一緒に入りました。
みんなとってもいい笑顔でした。

1年通信

1年 七夕集会 

画像1 画像1 画像2 画像2
七夕飾りを作り終えて、次はゲームです。
じゃんけん列車をして遊びました。
ながーい列ができていました。
最後まで勝ったのはだれかな?

1年 七夕集会

画像1 画像1
できあがった七夕飾りです。
1組、2組でそれぞれ飾り付けをしました。

1年 七夕集会

画像1 画像1 画像2 画像2
まずは、みんなそれぞれが短冊作りです。
一生懸命ペンで願い事を書いていました。
どんな願い事を書いたのかな?

1年 七夕集会

画像1 画像1 画像2 画像2
7月2日(水)に1年生の親子集会としての七夕集会がありました。
たいへんたくさんの保護者の方に参加いただけました。
ありがとうございました。

1年生 授業参観

画像1 画像1 画像2 画像2
1年1組は、1時間目が学級活動、2時間目が国語の授業
1年2組は、1時間目が道徳、2時間目が国語の授業をしていました。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/4 6年生を送る会
3/5 集金振替日
3/6 委員会
3/7 放課後子ども教室
岩倉市立岩倉東小学校
〒482-0041
愛知県岩倉市東町掛目1番地
TEL:0587-66-2311
FAX:0587-37-9513