わくわく(好奇心と探究心)を高める  「わかる授業」から「できる授業へ」

PTA研修視察2

画像1 画像1
画像2 画像2
 長浜市の旧市街地にある伝統的建造物群を生かした観光スポットとして有名な黒壁スクエアに寄ってショッピングなどフリータイムを楽しみました。
 一段と深まりかけた秋の一日、充実した時間をみなさんと共有することができました。生活文化委員のみなさん、ありがとうございました。

PTA研修視察1

 米原市の「ローザンベリー多和田」を訪れました。冬のお花で寄せ植え体験をし、それぞれオリジナルの作品を完成させました。お昼は野菜を中心とした旬の食材をふんだんに使ったランチバイキングをいただきました。その後、映画のロケ地にもなり、雑誌でも紹介され話題になっているイングリッシュガーデンを散策しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTA研修視察

画像1 画像1
画像2 画像2
 鮮やかな紅葉の候となり、爽やかな一日の始まりとなりました。今日は、北中PTA研修視察ということで、滋賀方面に出かけました。様々な体験活動を通して、さらなる親睦を図り、実りある研修となりますように・・・企画運営に携わられた生活文化委員のみなさま、よろしくお願いします。

PTAスクールガード&あいさつ運動一日目

 朝夕一際冷え込むころとなりました。今朝は、テスト週間に合わせて、PTAのみなさまによるあいさつ運動が行われました。早朝7:45〜8:10に正門と山名門の2ヶ所に分かれ、保護者の方々から元気よくあいさつのことばを掛けていただきました。ありがとうございました。
 テスト勉強で睡眠時間が短いのか、眠い目をこすりながら登校してくる生徒も、朝のさわやかなあいさつを交わすことで目が覚めました。おかげで、今日も一日元気に過ごせますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
扶桑町立扶桑北中学校
〒480-0102
愛知県丹羽郡扶桑町大字高雄字福塚10番地
TEL:0587-93-6452
FAX:0587-93-6453